バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

納期が....

どうも。 
朝市の仕事が台所仕事だった者です。


昨日は久しぶりにでてこん会をやりました。


今回は料理が足りたのでテロも起きず平和な宴ができました。


朝4時過ぎから起きてたので睡魔が襲ってきて、家に帰らず店で段ボールに包まって寝ようかとも考えましたが癖になりそうなのでやめました。


そういえば只今八幡店の店頭はこんな感じになっています。


f0061705_14341743.jpg



新型アドベンと新型SSを並べています。


レブルも注文していますが納期が全くでません...


他にもご予約いただいてる車輌がたくさんありますが納期が見えない状況です...


情報が出次第ご連絡しますのでよろしくお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-18 17:27 | 日記 | Comments(0)

SMR行ってきました

どうも。
朝から飯を食べ過ぎた者です。


今朝はSMRで平尾台に行ってきました。


f0061705_1085261.jpg


出発時は肌寒いくらいですが、山の中を走ってると結構寒かったですね。


1時間も掛からず目的地に到着。


f0061705_1011331.jpg

f0061705_1012895.jpg

f0061705_10111646.jpg
.


各々持ってきた朝食を食べ、朝っぱらからくだらない話をして盛り上がる。


カルスト台地に囲まれた小高い丘を貸し切って贅沢な時間を過ごす。


風はひんやりしてるけど日が当たっているので心地良い。


f0061705_10163682.jpg

f0061705_10171053.jpg

f0061705_10175421.jpg



さぁ、今日も頑張って仕事しますかね~


夜はでてこん会なのでそちらも楽しみです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-17 10:19 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
ハンターカブのカスタムに手こずっている者です。


A様、もうしばしお待ちくださいませ....







さて、いつもお世話になっていますHYOD様のHPでとても為になる記事を見つけました。


Wetherman in the rain


一部のレーシングライダーを除けば、誰だって雨の中を走ることを望む人はいないハズだ。でも、自分のバイクとタイヤと装備に自信を持っている経験を積んだツーリングライダーの中には、雨は嫌いじゃないという人もいる(望んではいないだろうけれど)。濡れること、不快なこと、滑る危険に神経を使うことなど、好きじゃない理由はいろいろある。イヤなら雨の日は走らなければいい。でも、出先で降られたり、今日行くしかないスケジュールだったりすると、やっぱり行かなきゃいけない、雨の中を。

f0061705_1864740.jpg


雨は嫌いじゃないという人もいる

“嫌いじゃない”という人は、そのレインウエアと組み合わせるモノを選んだ自分の眼の正しさや、間違いない着方に自信があるのだろう(もちろんWETを走る技術的な自信も含めてだ)。この自信は、実は大きい。選ぶことに関しては、レインウエアはHYOD AQUA LIGHT RAIN SUITSなら間違いはないけれど、注意したいのはサイズだ。昔はウエアより1サイズ大きめの方が良いとか言われていた。動きやすいとか、脱ぎ着が楽だとか、ウィンターウエアの上からでも着られるようにだとかが理由だった。でも、これはHYODレインウエアには当てはまらない。HYOD製なので当然ライディングフォームを前提としたレインウエア専用の3Dパターンを採用しているから、袖や裾の丈は前傾姿勢でも充分足りるし、ダブつかないようにレインウエアとしてはスリムに仕上げてあるからだ(風圧でのバタ付きを最小減に抑えてある)。もちろんウィンターウエアでも着られる設定。こうした理由からHYOD製ジャケットと同サイズを選ぶのが基本だ。

レインウエアでお決まりになっているバタ付きはジャケットなら首廻り・袖口・上腕・下腕・ウエストサイド部に装備してあるフィッティングアジャスターで、しっかりフィットさせることだ。脱ぎ着の際はアジャスターをいっぱいに緩めればいいだけだ(横着して締めたままだとか、途中までだと引っかかってしまう)。パンツはブーツを履いたままでも脱ぎ着が出来るように調整幅広いアジャスターがあって、これも履いたらしっかりフィットさせるように締めること。裾に隙間があると、走行風が入って裾がずり上がったりする。こうしたアジャスターを正しく使えば、レインウエアでもかなり身体にフィットしてバタつかず、かつ動きやすい。雨に慣れている人は上手にアジャスターを使いこなし、快適で動きやすくしている。

f0061705_1881053.jpg

f0061705_1884027.jpg


雨の日の装備の選び方

雨の常識だけれども、グローブは袖の中に装着し、袖を被せてアジャスターでしっかり締めておく。これが一番雨の進入が少ない。まあ、ブーツに裾を被せるのと同じだ。グローブは濡れても冷たくならないネオプレーンを使ったST-X ALL WEATHER RIDE GLOVESがいい。これは操作性も抜群。冬はウィンターグローブをすればいい。フィットしたレインウエアの下と操作性に優れたグローブだけでも、雨の日の気分(自信)はかなり違う。

そして快適性を左右するのはレインウエアに着ている物。夏ならジャケットはメッシュ系や通気性に優れた物であること。そしてベースレイヤーは吸汗・速乾性に優れたCOOL INNER系やTシャツなどが必須だ。ただでさえムレやすい季節。レインウエアで外への換気が減少する分、内側は絶対に湿気を貯めてしまうようなウエアを着てはいけない。素材で言えばコットンは厳禁。半袖の上にジャケットを着るのも避けたい。半袖ならCOOL ARM BOOSTERを装着するのがお薦め(というより必須だ)。COOL ARM BOOSTERなら休憩中に外して乾かしておけるので、次に乗るときに快適だ)。ボトムはパンツの下はBOOST UNDER PANTSを履いて方がいい。この辺のサマーシーズンのレイアリングやベース/ミドル/アウターの選択に関しては、この後に詳しく特集する予定だ。

レインウエアのジャケットは背中部分にベンチレーターが設けてあって、ディパックなどを背負うと、ここの機能が低下する(ウエアのバタつきは少なくなるけれど)。長い休憩時(昼食時など)ではレインウエアを出来るだけ乾かすことだ。少し面倒だけれども、脱ぐ前に表地の水分を出来るだけ落とし(撥水性が保たれていれば、少し振ってやればかなり落ちる)、裏返して裏を乾かしてやる。万が一裏側が濡れていたら、乾いたタオルなどで拭いておくこと。とにかく内側をドライに保つことが最優先だ。宿に着いたら表の水分と一緒に汚れも拭き取って、ある程度乾かしたら、裏返しにして一晩干しておくことだ。ベースレイヤーも乾かしておく。乾いた着替えがあればなおイイ。ベースレイヤーはコンパクトに収納できるから、予備を持っていきたいトコロ。まあ、洗濯しても乾きが早いので、汗で濡れていたら、洗って脱水しておけば、一晩で乾く。そのまま放置しないこと(モイスチャーの問題もあるから)。

f0061705_1882546.jpg


装備を長持ちさせるコツとは

肝心なのは使い終わった後だ。ここに“雨も嫌いじゃい”人と、苦手な人の差が出る。拭き掃除は当然として、汚れが酷い、匂いがする場合は洗濯してしまうこと。洗うと防水性が落ちるとうのは大間違いで、表地の汚れは撥水性・防水性を落とすし、裏地の汗(皮脂の油分もある)は匂いの元にもなり、換気性にも影響する。なので、ぬるま湯で手洗いするか、洗濯機でソフトに洗えばいい。脱水は防水素材の場合は効かないのでしなくていい。また、温風乾燥は温度が高いと逆効果で、素材や防水フィルムを傷める可能性もある。洗剤は専用もあるけれど、蛍光剤の入っていないものならOK。乾いたら、防水スプレーをたっぷり吹いておく。この後に布を当ててアイロンがけする、ドライヤーで温風を吹く、温風乾燥室に干すなど、1度温めると撥水効果が高くなる。

こうしてレインウエアは手入れして使えば、かなりモチがイイ。また、レインウエアの機能を最大限に生かし、レイヤリングも完璧だと、思いの外、雨の日も快適だと気が付くはずだ。自信は我慢から生まれるものではなくて、我慢しなくて済むような知識と準備から自然に出てくるもの。雨を特別好きにならなくてもいいけれど、こうした事柄を抜かりなくやっておけば、苦手にならなくて済むということだ。


レインウェアの手入れの方法なんてほとんど知りませんでした....


乾かして撥水スプレー吹いときゃいいだろ!ぐらいでしたから(苦笑


ウェア類もバイクと一緒でメンテナンス次第で寿命が変わるって事ですね。


これを読んだ方が「よし、これで山口君のツーリングに自信もって参加できるぞ!」って思ってくれる事を祈ってます(笑


僕だってわざわざ雨の日を選んでバイクに乗っているわけじゃないですからね~^^


偶然ですから、偶然。


ただ、偶然が20年ぐらい続いてるってだけの話です...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-16 18:21 | 日記 | Comments(0)
どうも。
筋肉痛に悩まされている者です。


昨日、久しぶりに自由時間が出来たので嫁さんに「仕事としてツーリングの下見に行ってくるけ!」と言って出掛けてきました。


自由時間と言っても4時間弱。


場所は平尾台なので楽勝で戻ってこれるのですが、平尾台ツーリングに下見なんて必要ありません。


僕が行きたかったのは平尾台は平尾台でもコチラの方↓


f0061705_13474196.jpg


この時点でツーリングの下見とは一切関係ない事が判明しましたね(笑


以前から気になっていた場所で、大昔、ルートも分からず行こうとしてとんでもない目に遭った場所です...


行く事に迷いがなければ、今はスマホナビで迷う事なく行くことができます。


f0061705_1352319.jpg


フラットダートを抜けて無事に到着しました。


f0061705_13525573.jpg


ここから少しだけ山登りします。


f0061705_13533210.jpg


途中からヒンヤリした空気が上から流れてくるのが分かります。


f0061705_1354238.jpg


念願の青龍窟にたどり着きました。


f0061705_13552821.jpg

f0061705_1355375.jpg

f0061705_13555553.jpg

f0061705_1356437.jpg



光が入る所はこんな感じですが、ここは観光化されておらず照明が一切ないので奥に進むことはできません。


照明があったとしても行く度胸はありませんが...


高い所、暗い所が苦手な僕はすぐに退散して、最近少しハマってる山登りをしてみました。


f0061705_1431835.jpg

f0061705_1434162.jpg

f0061705_1441172.jpg

f0061705_1443816.jpg

f0061705_1451280.jpg



ただ、完全バイク装備なので、ブーツも重いし暑くて汗は滝の様に吹き出てくるし結構大変でした。


飯食う時間もないので登頂してすぐに下ります。


f0061705_1472496.jpg


バイクが無くなっていたらどうしようかと一瞬不安になりましたが大丈夫でした。


そして来た道を戻ればいいものを「この先の道を登っていったら一体どうなってるんだろう?」と、いつもの悪い癖が...


f0061705_14101645.jpg

f0061705_14102612.jpg


バイク壊れるんじゃないか!と思いながらも登っていきます。


徐行スピードでもこんなに楽しめるのはダートだからこそですね^^


で、途中で思い出す「タイムリミットがあった事を」


なんとか時間内に無事家にたどり着きました。


青龍窟までならツーリングでも楽しめるので近々企画してもいいかなと思っています。


平尾台の苅田側は知らなかったスポットがたくさんあって新鮮でしたね。


北九州からのショートツーリングにちょうどいいと思います。


ただし小排気量車もしくはオフロードバイクに限りますね。


日中に「アヂィ~アヂィ~」って言いながら我慢して走るよりも、早朝の短時間で楽しく走っていい景色を目に焼き付ける方が「よし、次もバイクに乗ろう!」って気になると思います。


今度ご案内しますので一緒に行きましょうね~^^(そんなに身構えなくても大丈夫ですよ(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-15 18:36 | ツーリング | Comments(0)

やっと入荷^^

どうも。
やっとCBR250RRに会えた者です。

f0061705_19341921.jpg

f0061705_19343133.jpg

f0061705_19344093.jpg

f0061705_19345089.jpg

f0061705_1935016.jpg



この顔つきは優等生の顔つきじゃないです、きっと乗る者をエキサイトさせてくれるマシンです。


週末のでてこん会は色んな新機種に囲まれて楽しい宴になりそうです^^


天気も良さそうだし、朝はバイクで遊べて、仕事はちょっとヤダけど、夜は宴会だし♡


充実した週末を過ごせそうです~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-13 19:43 | 日記 | Comments(0)

またSMRやります

どうも。
人生を冒険する度胸はないですがバイクでならいつでも冒険したいと思っている者です。


僕のまわりでアウトドアグッズを持っている方が意外と多い事に気付きました。


本格的にやろうと思うとお金掛かりますが、あくまでメインはバイクなので^^


「バイクで遊んで、ついでにアウトドアも!」って感じです。


さて、今週末もSMRやろうと思っています。


f0061705_17171024.jpg

f0061705_17171896.jpg


6月17日(土)
平尾台カルスト台地で朝飯を食う。
朝6時に大池公園を出発します。
9時半ぐらいまでには戻ってくる予定です。



前回もそうでしたが出発前に各自食べ物・飲み物を用意しておいてくださいね。


何を食べるかは個人の自由です(笑


朝は冷えていますので防風インナーは必須ですよ。


今回は林道はないので、どんなバイクでも大丈夫ですよ。


ただ小排気量車の方が走りやすい事は確かです。


SMRで早朝から走った後はそのまま仕事、そして夜はでてこん会...


もちろん翌日は仕事...


遊び過ぎて仕事は頑張れないかもしれません...


ちなみにSMRもでてこん会も参加の方には頑張ったで賞としてビールを一本差し上げます^^



というわけで今週末も頑張って早起きと夜更かしをしましょうね~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-12 18:01 | ツーリング | Comments(0)

428枚

どうも。
午前中は雨かと思いきや全然降っておらず、朝から来店ラッシュにやられた者です。


そんなラッシュが終わった後に来店されたお客様。


f0061705_15142454.jpg


「これでバイク売ってくれ!」と。


一体いくら入ってるのか聞くと、「分からん」と...


f0061705_15165936.jpg



なので缶切りでギコギコ。


f0061705_15203592.jpg

f0061705_15204653.jpg

f0061705_15205698.jpg



500円玉が428枚入ってました、残りは札束でドン!と。


でも、結局数万円足りませんでした...


「また今度持ってきますんで今日はこれで勘弁してください」と言い残し山口県へ帰っていきました。


f0061705_15265635.png



遠方からありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-11 18:00 | 日記 | Comments(0)

アドベンショップ

どうも。
来週土曜日は朝晩でイベントを企画している者です。


早朝はSMR,晩からでてこん会。


天気が悪ければSMRは中止しますが、決まり次第お知らせしますので一応土曜日の朝と夜は予定しといてくださいね^^






さて、只今バイパスホンダ八幡店はアドベンショップと化しております。


f0061705_16473526.jpg

f0061705_16474593.jpg



ここにCRF250RALLYがあれば完璧なのですが、まぁまぁ迫力あります。


このラインナップは1週間限定なのですが、興味のある方はご覧になってください。


明日は雨っぽいですが元気に営業してますので~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-10 18:36 | 日記 | Comments(0)
どうも。
最近、帰りに蛍観賞しながら帰っている者です。


蛍が見れるのも短い期間なので旬を楽しみたいと思います^^






さて、お客さんから「おい!たまにはでてこん会せんか!」とお叱りを受けたのでやろうかなと(笑


6月17日(土)
夕方7時過ぎから始めます



f0061705_19394072.jpg


メニューは、暑さに負けないように「キムチモツ鍋」を用意します。



これを食べる時点で暑さに負けるかもしれませんので、涼しい格好でご来店ください^^


費用は¥1.500で、参加の方は当日のお昼までにご連絡くださいね。


飲み物は各自持参でお願いします。


当日は色んな新型車両を眺めながら宴が出来そうです。


もちろん酔った勢いで、「よし!俺コレ買うけん!」っていうのもアリです(笑


久しぶりに皆でワイワイ楽しみましょうかね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-09 19:47 | 日記 | Comments(0)

4ミニいじり

どうも。
休みの日に飯も食わず朝から晩まで用事をこなしていた者です。


休んだ気が全くしませんが今日から1週間頑張りたいと思います^^







さて、ここ最近ミニバイクをいじる機会が増えてきてます。


f0061705_16484691.jpg

f0061705_16485526.jpg


こちらのグロムは山口県からお越しいただきまして、オーリンズのフロントダンピングキットを取り付けしました。


明日は別のお客様のグロムにオーリンズのリヤサスを取り付ける予定となっています。


なので在庫の前後オーリンズは完売となります。


この記事を読んでホッと胸を撫でおろしている方がいると思いますが、懲りずにもう一度在庫を置こうと考えています(笑


次こそは射止めてくださいね^^


f0061705_16524454.jpg

f0061705_16525125.jpg


お待たせしています50周年モンキーのカスタムをしている所です。


週末には出来上がる予定なので、もう数日お待ちくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-08 18:07 | ミニバイク | Comments(0)

2017ミニバイク夏耐

どうも。
梅雨入りしたそうですが、あまり実感がわかない者です。


雨に関しては免疫があるので^^


湿度が高いのは嫌ですけどね~


まぁ、本格的な梅雨は7月に入ってからでしょうから、6月はできる限り暇を見つけてバイクに乗りましょね。


僕もツーリング出来る時はお誘いしますんで^^





さて、今年もこの時期になりました、変態真夏の祭典


f0061705_1128199.jpg


7月9日(日)
ミニバイク草耐久レース
第2戦 「夏耐」



f0061705_124542100.jpg

f0061705_12455777.jpg

f0061705_1246872.jpg



みんなで気持ち良い汗を流しましょう!


タイムスケジュールは夏耐のみ2ヒート制となっております。


タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング
 9:00  第一ヒート初心者クラススタート
 9:40  第一ヒート初心者クラスゴール
 9:50  第一ヒート中級者クラススタート
10:30  第一ヒート中級者クラスゴール
10:40  第一ヒート上級者クラススタート
11:20  第一ヒート上級者クラスゴール
11:30  第二ヒート初心者クラススタート
12:10  第二ヒート初心者クラス終了
12:20  第二ヒート中級者クラススタート
13:00  第二ヒート中級者クラスゴール
13:10  第二ヒート上級者クラススタート
13:50  第二ヒート上級者クラスゴール

14:00  じゃんけん大会
 



6月9日(金)から受け付け開始となっていますので、参加の方はお早目にお申し込みを~


もちろん事前練習会も行いますので、その際はお知らせしますね~


f0061705_125027100.jpg



元気な皆様のご参加を心よりお待ちしております^^




みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-06-06 18:17 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
早じまいしないといけないのに予定の仕事が終わっていなくて慌てている者です。


ちなみに早じまいしなくても予定の仕事が終わらない事が多々あります。


要は「仕事が遅い」ってだけです....






さて、先日お知らせしていましたオートポリスのチケットが入荷しました。

f0061705_17303680.jpg



数が少ないのでお早めに^^


f0061705_17313072.png


バイクで行く予定なので雨は嫌よ~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-06-05 17:32 | 日記 | Comments(0)

エクストリーム出勤

どうも。
リュックがコーヒー臭くなった者です。


今朝はSMRで皿倉山を上りました。


超近場だし早朝だし、人集まらんやろと思っていたら意外と集まりました。


で、集合場所から15分ぐらい走らせて林道の入り口に到着。


林道初体験の人が多かったので心配しましたが、皆超楽しそうに走ってましたね^^


f0061705_104894.jpg

f0061705_104275.jpg

f0061705_1052955.jpg

f0061705_1061156.jpg

f0061705_10165860.jpg



やっぱりCRFシリーズは未舗装路の方が似合いますね。


グロムも負けてはいませんが(笑


で、あっという間に到着。


そこから少しだけ山登りしましたが、

f0061705_1010574.jpg


心拍が上がって会話ができない人たちがいましたね(笑


f0061705_10131897.jpg

f0061705_1013279.jpg

f0061705_10135346.jpg

f0061705_11325098.jpg


早朝の皿倉山頂は空気がヒンヤリして超気持ちいいです。


もちろん僕らのほかに人は誰も居ません、完全貸し切り状態^^


そしてお愉しみな朝食タイムです。


f0061705_11242224.jpg

f0061705_11243342.jpg



お気軽ツーリングですが荷物は重かったみたいです(笑


まさかの朝から「もつ鍋」


一口貰いましたが「おい!ビールないんか!」と叫んでしまいそうになりました。


f0061705_11424994.jpg


ちなみに僕の買ったふっくらした塩パンは荷物でパンパンになったリュックの中でペラペラになってました....それでも美味しい^^


f0061705_11273354.jpg

f0061705_1130385.jpg

f0061705_1127417.jpg



予想より人数多かったですが、なんとかホットコーヒー&ホットティーも全員に行き渡りました。


「帰りは舗装路で帰りましょうかね」と言ったら、「林道で帰ろうや!」と皆に言われたので来た道で帰りましたが下りの方が楽しかったみたいです。


そのまま出勤の方も居ましたので(僕もそうですが)、今日はエクストリーム出勤になりましたね。


走行距離わずか20kmぐらいでしたが、すごく濃密で贅沢な時間を過ごすことができました。


コンビニパンを美味しく食べる方法を知った僕らは「夏にキャンプツーリングしようや」と盛り上がりましたので梅雨明けに企画したいと思います。


暑いうちはSMRを主体にツーリングを楽しむ予定です。


早起き必須ですが、気持ちよく走れる時間帯にバイクを楽しみましょうね~


今日はご参加ありがとうございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-06-03 11:48 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
明日の朝食を何にしようか迷っている者です。


きっと皆で山頂で食べる食事は何食べても美味しいんでしょうけど^^






さて、特価商品のご案内です。


f0061705_14125654.jpg


アルパインスターズ ファスター



軽いうえに防水加工されたツーリングシューズです。


f0061705_14153271.jpg

f0061705_14154093.jpg

f0061705_14155380.jpg



デザインもシンプルなのでジャケットやパンツに合わせやすいと思います。


ソールは薄めなので操作しやすく、剛性も高いので踏ん張りも効きます。


発売当初はよく売れていたのですが、他のメーカーさんも似たようなブーツを出してきたので動きが悪くなりまして...


f0061705_14215619.jpg


サイズは26.5cmです。


こちらのファスター、定価¥21.384のところを...


¥12.000でご提供いたします!



もちろん試着していただいてからのご購入で結構です。


ただし特価なので、現金価格とさせていただきます。


もうすぐ梅雨時期に突入します、防水ブーツが一足あるとかなり重宝しますよ^^


是非是非この機会にご検討くださいませ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-06-02 18:00 | 日記 | Comments(0)

時代は進化してる

どうも。
久しぶりに林道を走ってきた者です。


今週末のSMRの下見というか、久しく林道を走ってなかったのでどんなもんだったかな?と。


なので昨日、嫁さんに「夕飯の買い物に行ってくるけ~」と言って、少し遠回りにはなりましたが行ってきました。


結果、最近天気が良い日が続いているおかげか、ぬかるみも全くなく快適な林道ライドができました。


参加するかどうか迷っている方は安心してご参加ください^^


さて、最近アウトドアっぽい事に興味を持っている僕ですが、


ゴールデンウィークに家族ドライブしていて偶然見つけました。

f0061705_17425285.jpg

f0061705_17374727.jpg


SNOW PEAK 奥日田



「あれ?、たしかここは椿が鼻ハイランドパークがあったはず...」と思いましたが、もう数年前に変わっていたんですね。


キャンプサイトやバンガローと同じ区画にスノーピークの直営店がありスノーピークのすべての商品が販売しています。


f0061705_1748365.jpg


「おっ、せっかくやけなんか良いのがあったら買って帰ろうかな」と色々物色していると、シュラフが目に入る。

f0061705_17591210.jpg


スリーピングバッグオフトンっていうシュラフ。


「もう俺のシュラフ古いしボロいし、あれやったら買ってもいいかな...」とプライスカードを見ると


6万円を超えていました...



見間違ったか?と思い、二度見するがやはり6万円オーバー。





ベット買えるやん



きっとここに俺の探している物(買える物)はないと判断して店を出ました...


俺はもっと気軽にアウトドアしたいんよ~!


別にそんなに快適性を求めてないんよ~!


快適性求めるんやったらホテルに泊まるし!


こんなん俺の知ってるアウトドアやない!


って、アウトドアの事何も知らない僕は叫んでみましたが、


バイクだって昔は暑くても寒くても辛抱して走るしかなかったのに、今は寒けりゃグリップヒーター、電熱ウェアがあるしシートヒーターだってある。


暑けりゃ冷感インナーや水の気化熱を利用したクールジャケットだってある。


他にもブルートゥースのおかげで無線で音楽だって聞けるし、スマホナビも進化しているので迷子になることもない。


一昔前みたいに、道に迷ってツーリングマップを開く事なんて全くなくなった。


ガソリンスタンドの場所だって営業日だって全てスマホで調べりゃ簡単に分かる。


そのおかげで知らない土地にも安心して一人で行けるし、道路状況だって航空写真で見れば一目で分かる。


便利な世の中になったものです。


「いやいや、バイク乗りたるもの時代に逆行してなんぼでしょ!」なんていう人は多分....そんなにいないと思う。


なのでアウトドアも便利グッズが存在して当たり前なんでしょうね。


6万は出せないけど必要なものなら買って、充実した時間を過ごしたいですね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-06-01 18:36 | 日記 | Comments(0)

SMR始めます。

どうも。
急に暑くなったので、そろそろSMR始めようかなと思った者です。


SMR(サタデーモーニングライド、サンデーモーニングライド)の略。


早速ですが、今週土曜日(6月3日)にSMRやります。


f0061705_18193259.jpg



場所はめっちゃ近いですが皿倉山です。


行きは林道から登って上の駐車場まで。


そこから少し歩いて頂上まで。


で景色見ながら朝食でもどうかなと^^


なので出発前にコンビニで朝食買い込んで行きましょうね。


f0061705_18443518.jpg


ちなみに僕はこいつを持って行ってコーヒー淹れようと思います。


紙コップ持っていきますんでホットコーヒーぐらいは用意できると思います。


参加者が多いと厳しいかもしれませんが、少ないと見込んでいますので(笑


ちなみにオフロードじゃなくても林道は走行可能です、ただしミニバイクの方がいいと思います。


ローダウン車輌やアンダーカウル付きの車輛は....お勧めできません。


ちなみに僕は125ccのスクーターで行きます。


のんびり登りますので心配しなくて大丈夫ですよ。


帰りは舗装路で下りましょうね。


6月3日(土)
大池公園に朝6時集合です。




僕は9時までに出社すればOKなので頂上でのんびりすると思います。


靄ってなければ絶景が見れるんですけどね~


お暇な方はご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-30 18:54 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
これだけ暑いとビールの誘惑に負けそうになる者です。


もちろん仕事中ビールを飲んでいるわけじゃありません、そうなったら病気の域ですからね。


ただ、帰宅途中にビールの自販機があると無意識のうちに止まって、気が付いたらビールを手に持っているってだけです。


これも十分病気の域ですかね^^


冬は熱燗が旨いし、夏はビールが旨いし、酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~って歌がありましたが(曲名知らんけど)、あんなに共感できる歌って他にないと思います(笑


もちろん休肝日とっています。









さて、6月24.25で開催される全日本ロードレースinオートポリス。


f0061705_1812196.jpg


2年ぶりの開催だし、今年は接戦で面白そうなので僕も行こうと思っています。


で、ホンダさんからオリジナル特典付チケットが発売されるのでお知らせします。


ホンダオリジナルポーチとオリジナル応援旗が貰えます。


ちなみにバイクでの入場ならホンダPRブースの駐車場が無料になります。


二日間通しチケット ¥4.320

ただしパドックパス・ピットウォークチケットは別売りとなります。
そちらはローソンチケットでご購入ください。
ちなみにパドックパス・ピットウォーク二日間通しチケットは¥4.320



チケットは6月20前後に届くと思いますので、ご希望の方はご来店くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-29 18:31 | 日記 | Comments(0)

新型FIVEグローブ

どうも。
結局早起きできずに通常通りに出勤した者です。


起きれれば...ぐらいの中途半端な気持ちじゃダメですね。


絶対に行く!っていう強い意志がないと...







さて、個人的に大好きなグローブメーカー「FIVE」から新型グローブが発売されました。


f0061705_1645396.jpg

f0061705_16503476.jpg

TFX AIR



大ヒット商品「RS3」のメッシュバージョンみたいな感じです。

こちらがRS3↓
f0061705_16504891.jpg



若干デザインが違いますが大体似たような感じですね。


TFXの方がレッドステッチが入っていて少しお洒落な感じです。


お値段は¥6.300(税抜)



これからの季節ならTFXで快適に使えると思いますが、3シーズン用で考えるとRS3ですね。


あともう一つ


f0061705_16545490.jpg

f0061705_1655849.jpg


スタントEVO エアフロー


レーシングモデルRFXシリーズと同じ2分割式ナックルプロテクターを装備しています。


2分割されている方が握った時のフィット感が向上します。


こちらのモデルはレザーも使用していますのでお値段は¥9.000(税抜)


只今数種類のFIVEグローブを大量に在庫してますので興味のある方はご来店を~


試着、サイズ合わせもできますよ。


で、よければ買ってください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-28 17:04 | 日記 | Comments(0)

限定35台

どうも。
明日、出勤前にプラ~ッとツーリングにでも行きたいなぁ~と考えている者です。


仕事も大事だけど、こんな快晴な日にバイクに乗らないのは精神衛生上良くないと思います。


とか言いながら、起きれなかったら普通に出勤するだけですが(笑







さて、噂になっていた例のアレが発表になりましたね。


f0061705_1585997.png


CBR1000RR SP2



f0061705_15105097.png

f0061705_1511296.png



専用チューニングされたエンジンと専用マルケジーニホイールを装備したCBRシリーズのハイエンドモデル。


f0061705_1513475.jpg



もちろんお値段もハイプライスなうえに限定35台ときた。


オーダーエントリー数が限定数を超えた場合には厳正なる抽選にて当選者を決定するそうです。


間違いなく応募は殺到するので、当選確率がどれくらいのものなのかは分からないですが、唯一はっきり言えるのは「応募しないと間違いなく手に入らない」ってこと。


面白半分で応募するには、もしもの事を考えるとリスクが高いですね(笑     まぁ、そんな事しませんけど。


本気で応募した分、外れた時のショックは計り知れないですが、欲しい方は是非応募してくださいね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-27 18:43 | 日記 | Comments(0)
どうも。
最近はずっと快晴が続いているので何処かに出掛けたくてウズウズしている者です。


1週間前にツーリング行ったばかりなんだけど、良い時期は年間通しても少ないので今のうちにたくさん乗りたいですね。


晴れの勝率を上げる大チャンスでもあるんで(笑







さて、以前から気になっていた商品が入荷しました。


f0061705_15495986.jpg

f0061705_1556931.jpg


HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR



胸部はハードシェルとD3Oの二重構造で、両サイドは柔軟なD3Oで脇までカバーしています。


僕が持っているHYODのチェストプロテクターよりきれいに体にフィットしますし、装着に違和感なし。

もちろん最新のCE規格にも対応してるしMFJ公認レースにも出場できるプロテクターとなっています。


どうしても夏場は薄着で乗ってしまいがちですが、そこは冷感インナーなどを上手に使って快適かつ安全な格好でライディングしてくださいね^^


「あの時、このプロテクターをしていれば....」なんて後悔しないように。(僕は数年前に大きな後悔をしましたが....(苦笑


こちらのプロテクター、HYODジャケットじゃなくても装着できるアタッチメントが付いているので他メーカーのジャケットでもOKです。


ご来店いただければフィッティングできますので興味のある方は八幡店まで~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-26 18:18 | 日記 | Comments(0)