バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

漢たちの長い一日

どうも。
思い出したくないけど知りたい人がいるみたいなので、渋々更新している者です。


一昨日の日曜日、北九州は朝からあんな天気でしたがツーリングに行ってきました。


あんな天気ってどんな天気だ?って?


普通の人はバイクに乗ろうと思わない天気って事です...


そんな日に普通じゃない人が数名集まりました。


普通じゃない人たちが集まると普通じゃない会話が繰り広げられるみたいです。


「熊本は天気が良いらしいやん!北九州はこんだけ雨が降りよるんやけ高速に乗って一気に熊本まで行こうや!」と。


そこに中止という言葉はありません。


というわけで小倉南インターから高速に乗り熊本インターまで。


で、予定とおり熊本は晴天でした。


昼飯の場所は竹田なのでミルクロードとやまなみハイウェイ使って行こう!と言うもミルクロードの入り口が分からず何故か菊池に戻ってしまう...


まぁいいや、菊池スカイライン登ってやまなみハイウェイに入ろう!と思うも、去年の震災の影響で時間帯通行止めにあう...


やむなく裏道を使いオートポリスまで登る。


ちなみに裏道は細くて汚いです...


登ってると空がどんどん暗くなってくる。


そしてめっちゃ寒い。


そして雨が降り出す....


大観峰を通過する時に雨じゃない物が降り出す。


気になるけど気にしない様にしてたら、気にしないふりが出来ないほど降り出す。


気にしないふりが出来ないほどってどのくらいかって言うと、


f0061705_10265317.jpg

f0061705_1028547.jpg


このぐらいです^^



その時僕は皆に言いました。


「飯屋まであともうちょっとやけ頑張っていこう!」と、引率者として少しアウトな発言をする。


そして更に標高が高い所へ登っていく。


そしたら当たり前だけど更に状況は酷くなります。


吹雪いているのでメットのシールドは10秒ごとに指ワイパーしないといけません。


そのうち路面にも雪が積もりだす。


下りは全面シャーベットになっていて少し焦りだす....


でも、「行っても地獄、戻っても地獄なら先に進もう!」と、引率者として完全アウトな決断を下す。


だけどその判断は間違ってなかったらしく吹雪は収まり青空が見え始める。


なんとか飯屋にたどり着きました。


予約してた時間を大幅に超えてしまいましたが...


f0061705_10432498.jpg

f0061705_10433440.jpg

f0061705_10435375.jpg

f0061705_11153865.jpg



料理の美味さよりも暖がとれた事に皆で喜ぶ。


飯食いながら窓の外を見るとメッチャ天気がいい。


「午後から回復するらしいけ、もう心配いらんね」と談笑しながら食べ終わり出発する準備をしていると突然雨が降り出す。


天気は良いけど雨が降り出す...


普通じゃない一行は別府を目指し堪えながら走る。


雨だけじゃなく雪もちらつく中、ただひたすら走る。


「こんなに寒い思いしたんやけ温泉でも入って温まろうや!」と明礬温泉で泥湯に浸かる。


すると青空が広がる。


「やっと苦行から解放された」と安堵するも、バイクに乗り始めたらじゃんじゃん雨が降り出す。


高速に乗ると更に突風が吹きつける。


メットの中で硫黄臭と闘いながら雨、突風の中なんとか無事戻ってきました。


13時間、走行500km弱、一体どこ走ったんでしょうか...


で、後からふと思い出す。


阿蘇満喫ツーリングって言っていたのに阿蘇に行ってなかった事を...



なのでまた阿蘇満喫ツーリングをしなければいけません。


そういえば今回のツーリング、こんな酷い思いをしたのに誰の口からも文句が出ませんでした。


すごい漢たちだな!と感心しましたが、ただ単に寒すぎて顎が動かなかっただけだと後から分かりました(笑


普通じゃない漢たちは普通の天気じゃ満足できない体になってしまったので梅雨時期までバイクはお預けだそうです^^


多分、週末のでてこん会に漢達も参加すると思うので、その時に労いの気持ちを込めて皆より多めに焼き鳥食べてもらおうと思います。


Iさん、Aさん、Mさん、お付き合いいただきありがとうございました^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-04-04 11:13 | ツーリング | Comments(8)
どうも。
登録でアッチコッチ走り回っていた者です。


今日は納車ラッシュでした、天気の良い日に納車ができて良かったです。


やはりバイクは天気の良い日に乗るのが一番ですね^^










さて、先日お客さんから言われました。


「でてこん会やらないの?」と。


そうですね、新年会やって以来していませんでした。


というわけででてこん会やります^^


f0061705_170428.jpg


4月8日(土)
メニューは炭火焼き鳥


夕方7時くらいから始めます。


参加費用は¥1.500、飲み物は各自持参でお願いしますね。


材料調達の都合上、参加の方は当日のお昼までにお返事くださいね。


話しのネタには困っていないので、楽しくお話して皆で盛り上がりましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-04-03 18:54 | 日記 | Comments(0)

中古車FIモンキー入荷

どうも。
朝からドタバタしていて自分が何をしてたか記憶が曖昧な者です。


飲んでなくてもこれなので、飲んだらどうなるの?って感じですが(笑









さて、巷ではモンキー騒ぎが起こっていますが、八幡店ではそんなに騒ぎになっていません。


そんな平和な八幡店に極上FIモンキーが入荷してきました。


f0061705_18373294.jpg

f0061705_18374277.jpg

f0061705_1837511.jpg



ちょうど一年前に購入頂いた車輌です。


ぱっと見ノーマルに見えますが、実はクロスミッションが入っています。


なので4速までのつながりがとてもスムーズで乗りやすいです。


まだ洗車しただけで磨いてもないのですが、状態はとても良いです。


数日以内には金額も決めますので、興味のある方はチェックしといてくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-04-01 18:40 | ミニバイク | Comments(0)

阿蘇ツーリングの件

どうも。
明後日のツーリングルートを真面目に考えている者です。


いつもノープランなので、たまには頭使ってみようかなと思いましたが道をあまり知らないので意味ありませんでした....


まぁ、天気の方は大丈夫そうなので多少やらかしても大丈夫だろうとたかをくくってます(笑


でも一応、念の為にカッパは持って来てくださいね^^

f0061705_10234985.jpg

4月2日(日)
阿蘇満喫ツーリング

 
朝6時半に大池公園集合・出発
第二集合場所として小倉南区R322沿い 小倉南インター高架下に7時




帰りに高速道路を使いますので参加は軽二輪以上の車輛でお願いしますね。


もちろんガソリンは満タンでお願いします^^


f0061705_1028318.jpg

f0061705_10281488.jpg


お昼はしゃも料理の予定ですが、超人気店のため混雑する恐れがあります。


あまりに待ち時間が長い場合は別のお店に行く場合もありますのでご了承ください。


当日は気温が低いそうです。


寒くない装備でご参加お願いしますね。


久しぶりにたくさん走ろうと思っています、数えきれないほど阿蘇に行ってますが、やはり楽しみです^^


ちょっと早起きして一緒に走りましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-31 18:50 | ツーリング | Comments(0)

待望の納車

どうも。
着てくる服のチョイスミスで汗びっしょりになった者です。


暑すぎですね...湿度も高かったし。


ですが明日は寒くなるそうです。


この寒暖差が体調崩す原因になりますので皆さんも気を付けてくださいね。







さて、一昨日の夜は待ちに待った新型CBR1000RR SPの納車でした。


f0061705_1933525.jpg

f0061705_1936436.png


家を建てた時に一緒に作ったバイクガレージ。


あと一台は入るそうなので、何を購入するか検討中だそうです(笑


何故新旧CBRがあるかっていうと、奥様用と旦那様用で2台あるのです。


GLはタンデム用、Z125は気軽に乗れるバイクとして必要だったそうです...


バイク乗りにとって夢の様な話ですが、ここにしっかり現実として存在しています(笑


f0061705_1942868.jpg


用品もしっかり棚に並べてケミカルもしっかり揃えているし工具も揃っているので、今度目と心の保養にこのガレージに何泊かさせてもらおうと思案中です(笑


f0061705_19435411.jpg


とりあえずSP2風にリムライン入れてみましたがとても雰囲気いいです^^


昨日、今日と生憎の雨でまだ峠に行っていないそうですが、前モデルと比べて驚くほど軽くてよく曲がる!と。


今度詳しく聞かせてくださいね!


いつもご利用誠にありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-30 19:47 | 日記 | Comments(0)
どうも。
もうすぐ納車の度に出掛ける者です。


オーナー様が首をなが~くして待っておられますが、慌てず安全運転で行きたいと思います^^










さて、ニュースでモンキーが8月末で生産終了と流れてから受注が集中しているそうです。


で、メーカーは予想を超える受注が来たもんで、十分な供給量を確保できない状況となってしまったため一旦受注を停止したそうです。


どちらにしてもモンキーを検討されてる方は決断を急いだほうが良さそうですね。


当店で注文している50周年モデルも、検討中のお客様にその旨伝えたら契約してくださいました^^


普段モンキーに何の思い入れもないので感じませんが、50年の歴史に幕を閉じると聞くと少し寂しい気持ちになります。


f0061705_184244.jpg


こちらも同じ50周年ですが、幕を閉じない様頑張り続けなければいけませんね。


f0061705_18234196.jpg



こちらのオーナー様も大事に大事に乗っておられます。


f0061705_1828219.jpg

f0061705_18244657.jpg

f0061705_18245567.jpg

f0061705_1825514.jpg



ちょうど一年前に購入頂いたときは「ノーマルで乗りますから!」と言っていたような気がしますが、


納車から一年後、ノーマルっぽく見えますがモンキーがもう一台買えるぐらいのカスタム費用が掛かっています...


見た目じゃ分からないですがフロントフォークも変わっています。


僕は毎回言っているんです、


「もうこれ以上はカスタムしない方がいいですよ、カスタム熱が止まらなくなっちゃうから!」って。


本人も「さすがにもうこれ以上はしませんよ、次はもう少し排気量の大きいバイクを狙ってます!」って^^


実は既に欲しいバイクも決まっていたりします...


オーナー様、周りからよく言われてるそうです、


「用も無しにバイホンに行かん方がいいよ!ケツの毛まで抜かれてしまうけね!」って(笑


お褒めの言葉ありがとうございます。


51周年が迎えれるよう頑張りたいと思います^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-28 18:07 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
朝から謎の腹痛でトイレに籠り、嫁からキレられた者です。


「早く出てこい!」と言われても、この状況で出たら余計怒られるのは分かっているので「イヤ、無理...」と(笑)


こういう時は必ず「トイレが二つあったらいいのに...」と思います。


ちなみに謎の腹痛と書きましたが、きっと原因は前日の暴飲暴食だと思います...


最近は嫁からだけじゃなく息子からも呆れられています、どうも家での立場は僕が一番弱いようです...






さて、昨日はHMSライディングスクールでした。


夕方から大雨が降り出しましたがに日中は大丈夫だったようで楽しく練習できたようです。


とりあえず林師匠の動画を貼り付けときます。
注)風切り音が凄いので音量は小さくしてご覧ください









皆さん楽しそうに走っていますね^^


年に3回ぐらいは開催する予定なので是非次回も参加していただきスキルアップに繋げてくださいね^^

参加の皆様お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-27 18:19 | 日記 | Comments(0)

どうるなか?

どうも。
MotoGP開幕戦の結果が楽しみな者です。


それにしても砂漠の地カタールでこんなに雨が降るなんて珍しいですね。


f0061705_10303094.jpg



予選もキャンセルで、決勝スタートグリッドはFPの総合順位を反映することになったそうです。


そもそもこの天気で決勝が開催されるのかもあやしい所ですが...


このコンディションだとリザルトがどうなるか全く予想がつきませんね。


きっと心優しい誰かが録画してくれてるはずなので後日データを持って来てくれるはず^^


というかジータス契約しろよ!という話ですね(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-26 18:15 | 日記 | Comments(0)

山口善雄プロデュース

どうも。
あまりの寒さにネックウォーマーとニットキャップを身に着けてた者です。


風も強いし、整備していて震えるほど...


明日のライディングスクール、天気は大丈夫そうですが少し寒いかもしれませんね。


防寒ウェアを忘れず参加してくださいね~









さて、今日は僕プロデュースのGW一泊ツーリングご案内です。


f0061705_16523286.png



行先は長崎県の生月島




以前から行きたいなぁ~と思っていましたが、なかなか行く機会がなくて....


f0061705_16561062.jpg

f0061705_16561980.jpg

f0061705_16562816.jpg

f0061705_1656361.jpg

f0061705_16564549.jpg



絶景ロードをのんびり走ります。


朝は5時半に大池公園集合・出発。


九州道で福岡まで、都市高速と有料道路で唐津まで走り、そこから伊万里まで広域農道を使います。


平戸あたりで昼食予定、生月島を堪能して早めに宿入り。


ビール片手に漁村探検します^^


宿は漁師さんが営んでいる旅館で、夕食は魚メインで豪勢に!


f0061705_1712978.jpg

これはイメージですが、きっとこんな感じだと思う。「活き造りもあります」って言っていたから


翌日も島巡りして、その後はノープランですが高速道路を使い帰ると思います。


今回のメインはワインディングを快走!じゃなく、素敵な景色を見て汚れた心を綺麗にすることが目的です(笑)

注)心が綺麗な方は純粋に景色を楽しんでください


素敵なワインディングロードはたくさん通るのですが、のんびりと走ります。


なので初心者さん、女性ライダーも安心してご参加くださいね^^


5月3日~4日
生月島巡りツーリング
費用 1泊2食¥12.000(飲み代は別途割勘)
定員 10名



今回は高速道路を使いますので軽二輪以上でご参加くださいね。

f0061705_17304921.jpg


東シナ海に沈む夕日を見ながら皆で美味い酒を飲みましょう!


と言いたいところだけど、宿が島の東側なのでこういうシチュエーションではありません....


まぁ、飲めりゃいいか。


今日から募集開始です^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-25 17:32 | ツーリング | Comments(0)

林恭平プロデュース

どうも。
DM封詰め作業で気が狂いそうになった者です。


枚数が多いので結構時間が掛かります。


ラスト100枚ぐらいは発狂しそうでしたが、ちゃんと愛情もって封してますので読んでくださいね(笑








さて、毎年恒例ゴールデンウィーク一泊ツーリングのご案内です。


f0061705_20161914.jpg



今日のご案内はカリスマ整備士「林恭平」が企画した、


f0061705_2019589.jpg


5月3日~4日
出雲大社参拝ツーリング



以前から「出雲大社に行きたい行きたい!」とボヤいていたのですが、このたび実現しました^^


流れとしては、萩まで高速道路を使い、そこから9号線で米子まで。


ちなみに萩から米子まで約250km....


でも予定では米子に早い時間に着くらしい。


なぜなら早い時間に出発するから(笑


で、米子といえば


f0061705_20275949.jpg

f0061705_2028995.jpg


水木しげるロード


先に米子市内のビジネスホテルにバイクを置いて電車で境港まで行くそうです。


ビール飲みながらのんびり観光って素敵だと思いませんか?


そして夜は市内の居酒屋で宴会^^


翌日に出雲まで戻って出雲大社を参拝、その後は皆の疲れと時間を見ながら高速で帰るか?それとも来た道で帰るか?選択するそうです。(満場一致で高速で帰りたい!って言うと思う...)


二日間で800kmぐらい走るのでお腹いっぱいになると思います。


定員は10名、費用は1泊2食で¥10.000です。(宴会時のお酒代は別途割勘となります)


当然ですが参加車輌は軽2輪以上でお願いします(グロムはだめよ♡)


もう既に半分ぐらいは申し込みが入っているので参加の方はお早めに~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-03-24 20:48 | ツーリング | Comments(0)

春夏カタログあります

どうも。
早い時間に目覚まし時計を掛けるだけ掛けて起きないもんだから嫁にキレられてる者です。


「起きないのなら掛けんな!」と。


いやいや違うんです、起きないのではなく起きれないんです...


起きる気持ちはあるんです!


ただ、その気持ちが弱いだけなんです...


なんて言い返したら何言われるか分からないので言いませんが(苦笑









さて、朝晩は冷え込みますが日中は暖かくなってきました。


こうなると春夏物のカタログでも開いてみようかなぁ~!という気持ちになってきます。


f0061705_2143347.png



HYODとRSタイチのカタログ入荷しました^^


欲しい商品も今ならまだ間に合うかも?


特にHYODはお早めに~


あと一か月ちょいでゴールデンウィークです。


毎年恒例の一泊ツーリングの案内もしないといけませんね。


多分明日・明後日のの更新で案内すると思います^^


何で2日に分けて案内するの?って感じですが、今年は2本立てなんですよ~


お楽しみに^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-23 21:49 | 日記 | Comments(0)
どうも。
今から納車に出掛ける者です。


「今日は天気が良くて納車日和になりましたね~」なんて言ってたら、なんだか向かう方向の空が黒くなってきました....


降らない事を祈るしかありませんね^^









さて、もうすぐ発売されるであろう期待のマシン


f0061705_1891021.jpg


新型CBR250RRですが、大阪・東京モーターサイクルショーでレースベース車を展示するのだそうです。


f0061705_1811859.jpg



やっぱりレーサーは格好良いなぁ~と思いつつも、そんなに市販車とレーサーの格好良さに大差がない気がします(あくまで個人的感想ですが)


ということは、市販車のクオリティーがそれだけ高いという事でしょうかね~


とまぁ、色んな情報が日々入ってくるのですが、


それはいいとして早く市販車を発表してくれ!



待ちわびているお客さん達が今にも発狂しそうです(笑


焦らせすぎですねぇ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-21 18:18 | 日記 | Comments(0)
どうも。
かるく筋肉痛な者です。


f0061705_10381182.jpg



昨日はミニバイク草レース開幕戦でした。


完全なるレース日和で、気温もぐんぐん上がり走ってると汗もダラダラ...


この前の練習会とは雲泥の差です(苦笑


f0061705_10412261.jpg

f0061705_10413719.jpg

f0061705_10415025.jpg



この天気なら雨降らんやろ!と思い僕もバイクに乗りました。


それにしてもグロムのエントリー率が開催するたびにグングン上がっています。


バイホングロムカップを開催してもいいんじゃないか!ってぐらいに。


f0061705_10443539.jpg

f0061705_10451490.jpg

f0061705_10445433.jpg

f0061705_10452645.jpg

f0061705_10453793.jpg



写真はあまりないけど、今回はほとんど転倒もなくおかげさまで無事にレースを終了することができました^^


f0061705_1047481.jpg



じゃんけん大会ではレースに参戦したキッズがタイヤをゲット!


素晴らしい一日となりました!


次回は滝汗確実な夏耐久ですが、懲りずに参加いただければと思います。


皆様、昨日はお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-20 18:17 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
今日はカフェの店員さんかと思うぐらいコーヒーを作っていた者です。


天気が良かったので来店が多かったですね。


まぁ、新型CBR1000RRを見に来た方が多数を占めていましたが^^


これだけ見に来るんだから2.3台ぐらい売れてもいいだろ!と思いますが、金額が金額なのでそう簡単には売れません...


買いたそうにしてた人はいたんですけどねぇ~


もうちょっと背中押してみるかなぁ~(笑








さて、納車準備に追われる日々を送っている時にタイミングよく入荷してきたアレ↓


f0061705_17581260.jpg

f0061705_17582077.jpg


バイホン50周年記念キーホルダー


新車125cc以上、もしくは中古車250cc以上をご契約のお客様にプレゼントしています。


今日と明日で納車が多いので、このタイミングで入荷してもらい助かりました。


皮の色は赤と黒の2タイプありますのでお好みの方でお渡しできます。(ただし数に限りがりますので無くなり次第終了となります)


マグカップも入荷したし、あとはバスタオルを待つのみとなりました。


そちらも出来次第お渡ししますので胸をときめかせながらお待ちくださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-18 18:03 | 日記 | Comments(0)

今年一発目の阿蘇

どうも。
日曜日のミニバイクレースに自分のバイクを持っていくかどうか悩んでいる者です。


僕が走るそぶりを見せると天気が急変する恐れがあるので....


実はレーシングスーツを着るだけで効果を発揮する場合もあります。


ギリギリまで悩もう。










さて、まだ風は冷たいですがもうすぐ4月だし、本格的にツーリングしようかなと^^


f0061705_10585111.jpg

f0061705_1059033.jpg



4月2日(日)
阿蘇びにいこうかなと^^




アグリロードから院内~由布~やまなみ経由で九重へ。


f0061705_112871.jpg

f0061705_1121731.jpg

f0061705_1122648.jpg



久しぶりにしゃも食って、阿蘇のワインディングをグルグル回り、いい景色見て、TEAして高速道路で帰ろうかなと。


なので250cc以上のバイクで参加お願いしますね。


出発時間は決まり次第おしらせしますね。


多分早い時間になると思います。


バイクを冬眠させていた方はそろそろ起こしてくださいね(笑


できれば事前の点検整備をお勧めしますよ~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-17 18:53 | ツーリング | Comments(0)

CBR1000RR SP入荷^^

どうも。
ニットキャップが手放せなくなった者です。


予定通り、バリカンで3ミリのショートヘアーにしました。


天気は良いけど気温があまり上がらないし風は強いし、3ミリにするのはまだ早かったかなと後悔しています...


早く暖かくなってくれないと風邪を引きそうです(笑








さて、本日発表となりました新型CBR1000RR


f0061705_17583354.png

f0061705_17584483.png



買う買わないは別にして、多くの人が発表を待っていたのではないでしょうか。


詳しい説明はホンダHPを見ていただければと思います。こちらをクリックしたら詳細見れます!


そんな発表されたばかりのCBR1000RRが、


f0061705_18131286.jpg


八幡店に入荷しています^^ 
こちらはSPの方です。




既に売約済車輌なので準備が出来次第納車になるのですが、多分あと10日ぐらいは店頭に置いてる予定です。


f0061705_18164948.jpg

f0061705_18165913.jpg

f0061705_18171041.jpg

f0061705_181719100.jpg

f0061705_18172972.jpg



お触りNGですが、是非ホンダの力作をご覧になってください^^


もちろんカタログもご用意しておりますので、ご希望の方はお声掛けくださいね。


本当は4月に入ってから登録する予定だったのですが、現車を見たら乗りたい気持ちが抑えられなくなったようで「一日でも早く納車してください!」と(笑


そりゃそうだ^^


楽しみにしててくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-16 18:22 | 日記 | Comments(0)
どうも。
明日こそ散髪しようと思っている者です。


頭も春の装いで気持ちよく仕事できればと思ってます^^


まずはバリカンを何処にしまったか探すことから....







さて、ブリヂストンさんからキャンペーン案内が届きました。


f0061705_96077.jpg


春のラジアルタイヤキャンペーン



期間中、BATTLAXラジアルタイヤの対象商品をフロント・リアセットでお買い上げの方の中から抽選で素敵なグッズをプレゼントするキャンペーンを実施します。


こちらが素敵なグッズ一覧です↓
f0061705_9115370.jpg



ほんとに素敵なグッズだと思います。


中にはタイヤ代より高いグッズもありますね^^


対象商品を購入頂いたお客様に専用ハガキをお渡ししますので、そちらにご記入後郵送で応募してください。


<対象商品>

R10EVO.R10.RS10 TYPE-R.RS10.S21.S20EVO.S20.T30EVO.T30.A40.BT-090PRO/BT-090.BT-92.BT-003STREET.TS100



気温も上がってきだしたので、そろそろ大分、阿蘇方面ツーリングも解禁ですね^^


タイヤを履き替えて気持ちよくワインディングを駆け抜けましょう!


4月は朝から晩まで思いっきり走る企画も考えています。


冬場に眠らせていた愛車を起こしてメンテナンスしましょね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-14 18:35 | 日記 | Comments(0)
どうも。
大腿四頭筋に違和感を感じている者です。


昨日は天気も良かったので山口家恒例のハイキングに出掛けました。(まだ2度目ですが)


f0061705_9215799.jpg



この壁の様な登りに息子はくじけそうになりましたが、激を飛ばし何とか登頂!


f0061705_9235482.jpg

f0061705_924221.jpg



モヤってましたがなかなかの眺めでした。


そして楽しみにしていたお昼ごはん。


山頂でカップラーメンを食べる為に2Lの水のペットボトルと道具を一式担いで登ってきたのに


f0061705_9271816.jpg


肝心の鍋を忘れてきました....


嫁と息子に散々罵られたのは言うまでもありませんが、ちゃんと弁当も用意していたので事なきを得ました。


前回はコーヒー飲むのにコーヒーカップを忘れましたし、次回は何を忘れるのでしょうか?








さて、八幡店では林師匠が誠心誠意整備しています。


f0061705_20484761.jpg



なるべく専門用語は使わず、お客様に理解していただける様に分かりやすく丁寧に説明しています。


f0061705_2041204.jpg



特に電気系統なんて目に見えないもんだから余計分かりにくいですよね。


そんな所もイラスト付き説明所を添付して説明しています。


f0061705_20434680.jpg



車検時は交換部品の写真を付けてお渡ししています。


こういった地道な努力がお客さんからの信頼を得るんですね。


なので林師匠に整備を依頼したお客様はリピート率が高いです。


普段はあまり笑わないし、ずっとバイク扱ってるので近づきにくい雰囲気がありますが、


笑うと案外可愛いんですよ^^



好物は唐揚げです、デリケートな胃腸の持ち主なのでナマモノは避けた方がいいです。(別に差し入れを求めてるわけではありません)


好きな歌は、石原裕次郎の「我が人生に悔いなし」、アリスの「チャンピオン」です。


これ以上書くと林師匠から愛のブレーキワイヤー鞭でシバかれるかもしれないのでやめときます...


整備に出したいけど、どこに出すか悩んでいる方は是非一度ご相談くださいね^^


お待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-13 21:07 | メンテナンス | Comments(0)
どうも。
昼飯を食べるタイミングがなく夕飯になってしまった者です。


お腹が空いてたもんだからカレー&ラーメンセットを食べる....


これが良くないんでしょうね(笑


デブになっていく一方です...








さて、バイパスホンダ50周年記念のノベルティグッズの一つが入荷しました。


f0061705_17322629.jpg


ステンレス製マグカップです。


最初、陶器にしようかなとも思いましたが、落としただの破損の事を考えるとステンレス製だなと。


これならアウトドアでも使えるし、使用頻度は高いと思います^^


あとキーホルダーとバスタオルを待つのみです。


グッズの入荷が少し遅れていますが、間違いなくプレゼントしますのでご心配なく^^


というわけで50周年のバイパスホンダで是非バイクをご購入くださいね♡


価格の方も50周年記念価格で頑張ります!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-11 17:36 | 日記 | Comments(2)

50が50で50を

どうも。
米の量を減らそうと心に決めた者です。


先日の練習会で久しぶりにツナギを着たら腹回りに余裕がありませんでした。


こりゃまずいなと思い、「とりあえずご飯のお代わりをやめよう」と。


だけど、やっぱり腹が空くもんだから、コメの量は減ったけど麺の量が増えました...


心が弱すぎますね(笑








さて、先日ご来店の常連様、


f0061705_10485380.jpg



モンキー50周年アニバーサリーモデルに食らいつく(まだ入荷してないけど)


それはお客様の生誕50周年記念に50周年記念モデルを50周年を迎えたバイク屋で買おうという粋な理由。


「どうしようかなぁ~、買おうかなぁ~」と悩んでいる振りをしているけど、こういう時は既に心が決まっている時だという事を僕は知ってます。


帰り際に「そこのモンキー50周年キーホルダー取っといてね~」と一言言って帰っていかれました。


契約は頂いていないですが、


「お買い上げ誠にありがとうございます^^」



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-03-10 18:21 | ミニバイク | Comments(0)