人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

可愛さそのままで・・・・・

去年から噂だけが先行していて、真実がわからないままだったこのバイク。


可愛さそのままで・・・・・_f0061705_2163530.jpg



‘09モンキー


ついにホンダさんから発表されましたよ!


タンクやシートの形状は新しくなりましたが、


基本的なモンキーの装備は今までのまま!


もちろんモンキーの一番の特徴である、


可愛さそのままで・・・・・_f0061705_2148044.jpg



折りたたみハンドルも健在♪


去年、排ガス規制を理由に生産終了しましたが、


その規制にクリアする様に電子制御されインジェクション車として出ることになりました!


そうすることによって、メリット・デメリットが発生してくるわけですが、


まずメリットは、燃費の向上!


カタログ値では、なんと驚きの・・・・



100.0km/L(30km/h定地走行テスト値)


世界のスーパーカブとほとんど変わらない数値を出しています!


そしてもう一つ・・・・・、


最高出力の向上!


以前は3.1PSだったのに対し今回のモデルは、


3.4PS






















驚愕の約1割増し!


これは凄い事ですよ!


だって190PSあるバイクが一割増しで209PSになったら「すげぇ~!」って思うでしょ?


それと一緒!    だよね?


まぁ、いずれ各メーカーさんがボアアップキットを出してくるでしょうから、


パワーが欲しい方はそれまでオ・ア・ズ・ケ♡


あと、デメリットなんですが、


勘の言い方はもうお気づきでしょうが、


コレだけコンピューターや触媒やらが付いたからには、


お値段が上がっていることは確実でして、


去年までは20万円ぐらいだったので、


出来ればコチラも1割増しぐらいだったら嬉しいのですが、


残念ながら・・・・、



























驚愕の4割強増しOTL


お値段¥289,800(消費税抜本体価格¥276,000)でございます!

高け~よぉ~・・・・・


でも、それでも売れちゃうのがモンキーなんだな~!


昔からモンキーだけは人気が落ちる事はなかったですもんね!


ノーマルで乗るもよし、弄り倒して楽しむもよし、家の中に入れて見て楽しむもよし等、他のバイクでは類を見ないほどの楽しみ方がありますよ!


だってCBRを乗らずにただ眺めて楽しむだけの人っていないでしょ?(世界広しなのでいるかも知れないけれど・・)


そんな不思議な魅力がモンキーにはあるって事ですよ!


まぁ、僕だったら、エンジンはライトチューンぐらいにして、フロント周りを強化し、タイヤはそのままで、もちろんハンドルもそのままで乗るかな。


車体サイズを変えなければ、セダンは無理だけど少し背の高い車だとハンドル折りたためば積む事ができるでしょ?


そしてキャンプなんかに行って、山の中をトコトコ走る事も出来るでしょ?


タイヤもブロックパターンだからダートも安心♪


実は雪山でも楽々走れちゃう♪(実証済みです!ですが危険を伴う場合がありますので自己責任でお願いしますね)


お子様への練習用バイクとしてコースで走るのもいいし、


考え出したら、何でも出来ちゃう♡


今、いろいろ妄想して「いいなぁ~」って思った方のご来店お待ちしております♪


もちろんカタログもご用意していますし、


可愛さそのままで・・・・・_f0061705_22111885.jpg



実は現車も入荷済みだったりして♡


ちなみにこれは限定車になります。


お値段¥309,750(消費税抜本体価格 ¥295,000)♡


あ~あ、30万越しちゃった~!


という感じで、アナタもミニバイクで遊びませんか?


ちょくちょくミニバイクツーリングやっていますので、


是非お仲間になって、僕らと遊んでください!


お待ちしております♡


それでは。
by bphttobata | 2009-01-19 22:22 | ミニバイク