人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

ワンクリックセッティング♪

今日はバイパスホンダの週末なので、


今から自分のバイクを弄ります。


たまには自分のバイクを弄る時間も作らないとね!




さて、先日から幾度も紹介した09モデルのFIモンキー。


88ccにボアアップをしたのですが、肝心のアレがなかなか入ってこなくて・・・・。


でも、先日やっと入荷しましてた!


ワンクリックセッティング♪_f0061705_203893.jpg



スペシャルパーツ 武川さんとこの


ワンクリックセッティング♪_f0061705_2039913.jpg



Zスタイルマフラー


FIモンキー専用のこのマフラーは、ちゃんと


ワンクリックセッティング♪_f0061705_20421311.jpg



触媒も入っていて、もちろん取り付けは超簡単で、あっという間に


ワンクリックセッティング♪_f0061705_20431566.jpg



ワンクリックセッティング♪_f0061705_2045023.jpg



取り付け完了!


純正のマフラーガードを付けれるので、パッと見はノーマルマフラーみたいでしょ?


で、最後にマフラーの抜けが良くなった分、インジェクターの噴射料を増やさないといけないので、セッティングしないといけないのですが、


コレが超簡単♪


ワンクリックセッティング♪_f0061705_20483260.jpg



コントローラーのダイヤルを
クリクリッと回すだけ!



で、試運転してみて「少し濃いかな?」と思ったら、またクリクリッと回すだけ。


キャブ車みたいに、いちいちばらして部品を交換して・・なんて事はしなくていいのでとても楽チン♪


で、乗った感じは、発進からトルクがモリモリあって、少し荒くクラッチを繋げるとフロントがピョ~ンて浮いてきます。


全域で力が出たので、とても乗りやすくなりましたね。


音もジェントルな感じで、夜の住宅街でも気にせず走れます。


これはいいですね!


あとはリヤショックを、もうちょっと粘るヤツに交換してあげれば文句はないかな?


それ以上欲をだせば、底なし沼にはまってしまうので危険です・・・・。


さぁ、あとはガンガン乗ってやってくださいね!


今度のミニバイクレースにも出ましょうね!


それでは。
by bphttobata | 2009-03-17 21:07 | ミニバイク