人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

夜風を感じる為に・・・

今日も大好きな4ミニパーツの取り付けがあったのですが、


以前もオススメした事のある商品。


夜風を感じる為に・・・_f0061705_20415615.jpg



デイトナさんから発売されてます
「モンキー用インナーフォークKIT」



油圧ダンパーになっているので、衝撃をしっかり吸収してくれる仕組みになっています。


夜風を感じる為に・・・_f0061705_20525187.jpg



まぁ、名の通りインナーKITなので、パッと見何も変わらないので見た目のカスタム度は0とは言わないですが5ぐらいということで・・・(インナーパイプ径が太くなっているから)


この赤いスプリング、外から全く見えないのに何で赤にしたんだろうって・・・疑問です。


それはさておき、乗った感触は、ノーマルと違ってブレーキをした時にガタが全くないので安心感がとてもあります。


気持ちブレーキの効きも良くなった感じがします。


フォークの動きもとてもスムーズで、大げさかもしれないですけど普通の正立フォークみたいな感触です。


モンキーは前後の足回りを変えてやるだけで全く別物になるので(もちろん乗りやすくなるって事)


ボアアップなどエンジンチューンをする前に足回りチューンをしてやった方がいいかも?


<○田さんへ>


やっぱりリヤショックも変えてやった方がいいですよ!

青いスプリングのリヤショック、どこも出してないし・・・・

デイトナの黒スプリングでいきましょう!

注文、お待ちしています♪





さて、ほんと急な話なのですが、やっと天気も良くなってきたみたいだし、


少しだけでもバイクに乗りたいな~と思いまして、


って言っても、今公道で乗れるバイクはカブだけなんで・・・・。


ほんとは高速道路を使って気持ちよくナイトランってのも良いな~と思うのですが、


残念ながらカブは高速乗れないので・・・・。


という事で、近場を少し流して軽く食事でもとろうかな!と。


目指す場所は、



夜風を感じる為に・・・_f0061705_216317.gif



  北九州空港


数年前もココにナイトツーリングで行ったんですよ!


で、空港内のレストランで夜景を見ながら食事しよう!って。


でも、到着した時間がオーダーストップの時間だった為、


隣にあるラーメン屋さんに入ろうとしたら、


ラーメン屋さんもオーダーストップで、


こりゃ~もう、コンビニおにぎりをキメるしかない・・・・と思っていたら、


心優しいうどんやさんがお店に入れてくれたんです。(感謝の意を込めて、その後、このうどん屋さんを個人的に利用しました)


という甘くも苦い思い出をしたので、同じ失敗はもうしないぞ!という事で、


以前より出発時間を早めまして、


戸畑店を夕方6時半に出発します!


遅刻した方は容赦なく置いてきますよ!


一応書いときますが、高速道路は使いません使えませんのでミニバイクでの参加もOKです。


まぁ、こんな急な告知で来てくれる方がいるかどうか分かりませんが、


待ってますから♪


でも、コチラは待たずにガンガン押していただきたい次第です・・・・。
                 ↓↓↓

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-31 21:29 | ツーリング