人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

だからあれ程言ったのに・・・・

明けましておめでとうございます!バイパスホンダの山口です。


みなさんお正月はいかがお過ごしだったでしょうか?


天気もあまり冴えなかったのでバイクに乗った方は少ないんじゃないかな?


僕は完全なる寝正月でしたね。


というのも嫁さんが新型インフルエンザにかかってしまい、外出する所ではなかったので・・・・。


って、なんでこのタイミングなのか?という感じでしたがコレばかりはしょうがないので。


で、バイパスホンダは今日が仕事始めだったのですが、


朝から来店も多く、新年の挨拶に来ていただいたお客様もいまして、


それとお年玉付き年賀状を握り締めて来店される方も多く、


そんな中で少し浮かない顔をしながら遊びに来ていたお客さんが1人。


ツーリング大好きな○橋君。


そんな彼の愛車はフォルツァZ


だからあれ程言ったのに・・・・_f0061705_20593990.jpg



買って1年弱なのに走行距離は25.000kmという3度の飯よりツーリング好きな彼。


もちろん年始も元気良くバイクに乗っていたのですが、


近所の峠道を気持ちよく走っていたらしいのですが、


トンネルを抜けて一つ目のヘアピンコーナーが何か変。


というのもそのコーナーがちょうど橋の上だったらしく、


どう見ても、誰がどう見ても


だからあれ程言ったのに・・・・_f0061705_2141016.jpg



確実に凍っているだろう!


この瞬間、心臓が飛び出るほどビックリした彼はバイクを真っ直ぐの状態にして減速したらしいのですが、


残念ながら停まる事ができずにシャーっと滑っちゃったらしく、


いつもバリアスコートでフキフキしている自慢のキレイなボディーに


だからあれ程言ったのに・・・・_f0061705_21111025.jpg



悲しい傷跡を残す羽目に・・・・


というかこのぐらいで済んだのは奇跡に近いかも!


滑って壁にでも激突したら、そりゃ~無残な姿になる事は間違いナシ!


まぁ、それよりも怪我も全くなく、それがなにより一番!


いつも言っているんですが、これだけ気温が低くなっている時に峠に行くのは危険ですよ!


一度凍結したら日陰の場所はなかなか溶けないし、


特に橋の上は地熱がかからないので一番に凍りますもんね!


なので冬場にバイクに乗るときには走る道を慎重に選ぶべし!


早朝、夜間はまず乗らないほうがいいでしょうね。


みなさんお気をつけくださいまし♪



そんな年明けから残念な思いをした○橋君ですが、


だからあれ程言ったのに・・・・_f0061705_2122153.jpg



凄まじい運を呼び寄せて、お年玉付き年賀状の一等をゲット!


転倒の悲しさをバネに今年一番の運を呼び寄せたという風に考えれば、災い転じて福となすと言ってもいいんじゃないかな。


でもまさか初日から一等が出るとは・・・・。


まぁ、ハズレくじなしの抽選会なのでハガキが届いた方は是非お店においでください!


ちなみに明日は定休日なのですが、しっかり営業していますのでどうぞ遊びに来てくださいな!


お待ちしています♪


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-05 21:38 | 日記