人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

継ぎ接ぎフレーム

最近、自分のバイクのことが気になってしょうがないバイパスホンダの山口です。


というのもカブのフレームをとある所に加工に出しているのですが、


今日そこから電話があって「思った以上にフレームが腐っていて死苦八苦している」と。


で、途中経過のフレームを夕方持ってきてくれたのですが、


継ぎ接ぎフレーム_f0061705_20441199.jpg



なんかケツに鉄筋がぶっ刺さっています。


これだけで見たら、タダの金属屑に見えるでしょうが、


完成すれば結構いい形になると思うんだけどなぁ~。


で、問題のフレームの腐り↓

継ぎ接ぎフレーム_f0061705_20502319.jpg



特にリヤ廻りが全体的に腐っていて、鉄板が薄くなっています。


なので、各所継ぎ接ぎだらけになりますが鉄板を上からあてて補強してもらっています。


継ぎ接ぎフレーム_f0061705_2053174.jpg



こりゃ~フレームを一から塗装しなおさないといけないな・・・・・。


最近、お客さんから「あと何日でNOS付くと?」ってちょくちょく言われます。


そんなに僕のカブの最期パワーを見たいんですかね?


早く仕上げようっと!


最後に真上から見たカブのフレーム↓


継ぎ接ぎフレーム_f0061705_2135771.jpg



ほんと、こんなんにNOSなんて付けて大丈夫かねぇ~。


そんな不安を隠しきれない僕に応援クリックをお願いします!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-02-02 21:09 | NOSで遊ぶ!