人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

考えるだけでワクワクしちゃう♪

PCの調子の悪さは本日も平行線です。


PCに頼る仕事がかなり多いので、仕事もはかどりません。


よし、この際だから何でもPCのせいにしてやろう。


天気が悪いのも、お腹の調子が悪いのも、景気の悪さも、僕の頭の形が悪いのも・・・・。


コレ全部PCのせいだから!


あ~、スッキリした。


さぁ、明日は何のせいにしてやろうかな?


なんて冗談ですよ、ほんとは真面目に生きてます。


そんなPCもランキングも不調な僕の愛の応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです






実は去年からずっと企んでいる事がありまして、


僕も今までバイクでいろんな遊びをやってきましたが、


コレだけは一度も手を出した事がない!ってジャンル。


というか自分とは全く住む世界が違うんじゃないか!と思っていたジャンル。


ゼロヨン


みなさんも一度は聞いた事があるとは思いますが、


要は0-400mを誰が一番早く駆け抜けれるか!というシンプルな競技。


シンプルと言っても、もちろんそこにはいろんな駆け引きがあるわけで、


もちろんマシンセッティングやクラッチミートの技術は当然の事、


突き詰めていけば、そこにはいろんな「業」というのがあるわけですよ。


この10数秒の中にいくつものドラマがあるわけです。


で、このゼロヨンっての、激しくホイールスピンをしながらリヤタイヤを左右にうならせつつも前に進んでいくという何とも凡人の技術を卓越した走りをイメージしてしまうかもしれませんが、そういうのは本気でやっている一部のプロフェッショナルな方達だけですよ。


僕もそういうイメージがあったのですが、いつもお世話になっているアドバンテージ九州の社長さんが「ほんと気軽な気持ちでいいから一回参加してみたら?だってオートポリスのゼロヨンなんて7割ぐらいが自走組みなんよ!」って。


社長達みたいに本気でやっている方達はトランプ使って行くでしょうけど、


普通にナンバー付きのバイクがゴロゴロいるらしい。


コレを聞いた瞬間にゼロヨンの敷居が一気に低くなった感じがしました。


もちろんレギュレーションもしっかりしていて、排気量別や改造内容によって分けているわけですが、


僕が出たいのは勿論ミニバイククラス。


当然でしょ!何の為に今頑張ってカブにNOSつけてると!


でも、1人で参加するのはちょっと寂しい。


いや、めちゃくちゃ寂しい。


なので誰かお客さんを巻き込もうと考えているのですが、


よくよく話を聞くと、オートポリスのゼロヨンフェスタは競技前の車検が朝早いらしい。


6時半ぐらいだって。


それだととてもじゃないけど、当日出発していたら一体何時に出発するの?ってな感じなので、


前日、仕事が終ってから軽トラにバイクを載せて高速でピャーっとオートポリスまで行って、


オートポリス内に宿泊施設(ロッジ)があるので、そこに泊まれば問題なしでしょ!


みんなで割り勘すればロッジ代も大した事ないし、


夜はみんなでビールでも飲みながら食事して、もちろん翌日の作戦会議をしつつ、


翌日は朝からたっぷりと一日未体験の世界で遊んで、


帰りに温泉にでも寄ってから帰ってもいいしね。


日帰りだととてつもなくハードスケジュールだけど、前泊すればこれほど楽しいものはないでしょ?


前日の夜はワクワクし過ぎて寝れないかもしれない♪


多分、仲間が多ければ多いほど盛り上がると思うんだな。


自分が走っていない時は、仲間を応援したり、プロフェッショナルな方達の走りやマシンを見て回って、


もちろんアドバンテージの社長さんの応援は必須です。


あのオートポリスの長い直線を使ってゼロヨンするわけですよ。


ゼロヨンをする!というより、ほんと大人のお泊り遠足みたいな感覚で一緒に遊びましょうよ!


そんな僕はゼロヨンの事ほとんど分からないのですが、なんか楽しそうじゃないですか?


スタートの時のドキドキ間も癖になりそうだし♪


で、このオートポリスのゼロヨンフェスタ、年に2回開催されてるんですけど、


初戦が5月4日。


ちょうどGW真っ盛りで、僕らは2日3日で一泊ツーリングがあるでしょ。


4日の日は戻ってきてるけど、さすがに・・・・・・ねぇ~。


独身貴族ならまだしも、4日間あるGWの3日間をバイク遊びで費やして、最終日は疲れたから家で寝てるなんて無理でしょ!出来ないでしょ?


ちょっと色々と弊害があるので、一回戦目は諦めるとして、


2回戦目は10月11日(月) 体育の日


体育の日に相応しいでしょ?スポーツですよ、スポーツ!


モータースポーツですけど、スポーツでしょ?


ということで、かなり先の話ですが、この日にゼロヨンデビューするという事で!


今から少しずつ仲間を増やしとこう。


ゼロヨンに関して説明不足にも程があるのですが、詳しい事はコチラを見ていただければ↓

ゼロヨンフェスティバル


さぁ、今からバイク組み立てないと。


間に合わね~ぜ、来週のツーリングによ。


そんなわけで、しつこいようですがコチラの応援クリックをしていただければ今からがんばれるような気が・・・・
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです


それでは。
by bphttobata | 2010-03-09 21:39 | NOSで遊ぶ!