人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

あの時にコレがあれば・・・

お店の近くの公園には花見の団体客がズラリと。


出店もイカ焼きの匂いをそこらじゅうに漂わせながら元気に営業しています。


昼からビールを飲みながら、多分サラリーマンだろう団体さん達がガハガハ笑っています。


この時期だけは公園で昼間からビールを飲んでいても不思議な顔をされないから。


ほんと堂々と誰の目も気にせず青空の下で酒を飲める国「日本」が僕は大好きです。


でも桜は三分咲きなんですけど・・・・・。そんな事関係なく全開ではっちゃけています。


なんて自由なんだ・・・なんて思います。





もう春っていうのに、この気温じゃ春うららな気分になれません。


さみぃ~し、マジさみぃ~し!


で、寒いとバイクに乗るときにいつも苦労するのがシールドのくもり。


ジェットヘルメットならまだしもフルフェイスだと、走行中に深いため息をつくと命取りになります。


ほんと一瞬で目の前が真っ白ですよ。


眼鏡かけている人なんてもっと最悪。


だってシールド開けても眼鏡のレンズ曇ってるし。


くもり止めスプレーを吹けば幾分よいですが、やっぱり見えにくいですよね。


でも時代は進化しています。


あの時にコレがあれば・・・_f0061705_21234490.jpg


これはショウエイさんからでている「フォグフリーシート」ってやつ。


専用のシールドの内側にコレを装着すると、ビックリするぐらいに全くといっていいほどシールドが曇らない優れものです。


まぁ結構昔からあったんですけど最近のやつはシートのサイズが大きくなって、より安心できるようになったんです。こんな感じ↓

あの時にコレがあれば・・・_f0061705_21293044.jpg


これなら前傾姿勢がきついCBRでもしっかり見ることが出来そうです。


あ~、コレがあの時あれば俺はあんなことにならなくて済んだのに・・・・・。


もう10年前の話。


通勤快速のライブDIO ZXで若松のカートウェイを走りだした頃の事。


今でもそうなんですけど、ほんと全然走りきらなくて、若いのに全然体が言うこときかなくて、


走りに行っているというよりはバイクと身を削りに行っているような感じだったのですが、


そんなときに山下店長が「お前、ビビッて体がガチガチやんか!もっとリラックスせんと!」って。


続けて「あのな、コーナーに進入する時に深呼吸してみろ。そしたら自然と体の力が抜けるけ!」とご教授いただきまして、


早速1コーナーに進入する時にありえないぐらいの深呼吸をしたら


なんと1コーナーが消えた!


まぁ、正確に言うと僕が1コーナーから消えただけの話なんですが・・・・・。


見えねぇ~し、マジ何にも見えねぇ~し!


まぁ、そんな昔話を少し思い出しただけの事です。


世の中見えなくてもいい物もありますが、バイクに乗っているときに前が見えないと、ね?


危ねぇ~し、マジ危ねぇ~し!


まぁ、今からはあまり必要なくなってくると思うのですが、ちょっとした僕のお勧め商品です。


では最後にコチラをクリクリッと応援クリックして頂くとありがたいです。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-27 21:53 | 日記