人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

今日から再開します

長らくブログを休んでしまい申し訳ありませんでした。


やっと今日から再開できます!新しいPCを導入してもらったから。


ほんとPCないと、まともに仕事ができたもんじゃない。


これで仕事の効率はかなり上がります。これまで遅れをとった分、早く取り返さなくては!



さて、ボーナス時期に入ったからなのか、修理依頼やカスタム依頼が少しずつ増えてきました。


まぁ、戸畑店の場合はミニバイクが主なので、最近では店で直4サウンドを聞く事も少なくなりましたね。


先日紹介していたモンキー(贅沢な足仕様)は、高級サスを贅沢にもスプリングを塗装し直して純正っぽく仕上げてみました。


今日から再開します_f0061705_1639567.jpg



オーナーさんの次なる野望は更なるパワーアップらしい。


でてこん会の時にしか乗らないのにね。毎度ありがとうございます♪


今日は農耕バイクことハンターカブをツアラー仕様にしていまして、


今日から再開します_f0061705_16454717.jpg



もともと6Vなハンターカブ、提灯並みの明るさしかないヘッドライトでは怖くて夜走れない!


なので今回は12V化する為にこのパーツ達を投入します。


メインキーをONにするとニュートラルランプの緑色が目を刺激します。


この時初めて「あぁ、12Vになったんだ!」って実感します。


これで信号待ちでウィンカーを点滅させるためにアクセルを煽る必要もなくなりました。


そして12V化したことで何より嬉しいことは、電装系カスタムが豊富にできる事!


先ずした事といえば、シガーソケットの取り付け。


これでナビが付けれるようになりました。


今日から再開します_f0061705_1656457.jpg



冬前にはグリップヒーターも付けちゃうんだぞ!


あと、ミニバイクで遠出するときに気になるのがガソリン。


タンク容量の少ないミニバイクは、いくら燃費が良いといえども怖いものです。


特にハンターカブはカブという名が付いているのにあまり燃費が良くない。


そこで登場なのがハンターカブでは定番ではありますが、


今日から再開します_f0061705_1723075.jpg



サブタンクKIT


1.7Lといえども、あるとないでは全然気持ち的余裕が違います。


気をつけなくてはいけないのは、


「サブタンクにガソリンを入れ忘れない事」


たまにうっかり八兵衛みたいな方がいるのでね。


奥深い山中でガス欠して「こいつはうっかりだ!」なんて言ったところで弥七もお銀も助けに来てくれないですから。


それにしてもハンターカブにナビ付けて、一体どこまで行く気なのでしょうか?


このお客さん、ほかにビッグバイクも持っているんですけど、


セカンドバイクがビッグバイクらしい。


という事ははメインバイクはカブか。


確かに普段乗るバイクがメインバイクと考えれば間違いではないな、例えれば本妻か。


という事は、ビッグバイクは週末の天気の良いときにしか乗らないから愛人って事か。


なんかいやらしいな。


さっ、僕もそろそろ本妻のところに帰ることにします。


久しぶりの更新に応援クリックして頂けると助かります!(お~い!一体どこまで落ちちゃったんだい?)
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-07-11 18:54 | ミニバイク