人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

ミニバイク林道ツーリング?

行って来ましたよ!9ヶ月ぶりのミニバイクツーリングに。


朝6時半に集合、出発!大きい道はほとんど使わずに山の中をクルクル走っていきまして、


もちろん渋滞などに遭うはずもなく、あっという間に小石原まで到着。


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_17522592.jpg



朝早かった事もあって、まだまだ涼しくて過ごしやすい!


少し休憩した後に再び走り出して、綺麗な田園風景の中を爽快に走っていきます。


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_17552032.jpg



そしてあっという間に目的地の星野村に到着。


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_17573970.jpg



時計を見ると予定の時間より1時間以上早く着いてしまって、


まだレストランも開いていやしない・・・・。


う~ん、どうしようか・・・・?


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_1758088.jpg



とりあえずせっかく星野村に来たんだからという事で、抹茶ソフトクリームを食べてみた。


で、考えた結果、隣町にもレストランがあるから、ソチラに行く事に。


再び山の中をクネクネ走っていると、段々アスファルトが見えなくなってきたぞ???


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_1861184.jpg



この前の大雨の影響かな?折れた枝や石ころ(石ころと呼べないようなデカいやつも!)などが道路のあちこちに散らばっている。


次第に坂の傾斜もありえないぐらい厳しくなってきて、ミニバイクではちと辛い・・・・。


終いにはあと少しで隣村というところで痛恨の、


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_1891094.jpg



道路崩壊の為通行不可


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_18122263.jpg



この時点でお昼前ぐらいだったかな?



出発が早かったのでさすがにお腹も空いてきたわけで、


まぁ、どうしようもないのでUターンして日田まで下山して、


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_18133085.jpg



有名なやきそば「想夫恋」へ!


ミニバイク林道ツーリング?_f0061705_18141897.jpg



お腹一杯になったら、後は真っ直ぐ岐路に着くだけ。


もちろん帰り道もひたすら狭い山道をクネクネと・・・・。


もう、コケの生えた道路が当たり前に思えてきた。


それにしても今回のミニバイクツーリング、誰一人マシントラブルがなく、


まぁ、いつもトラブルを引き起こすのは僕のバイクだったような気もしますが・・・・・。


今回はエンジンに全く心配がなかったので、エンジン以外に何処が壊れるんだろう?って内心ハラハラしていたのですが、


やっぱりカブって強いね♪って事で締めていいですか?


今回も先導して頂いた〇野隊長、いつもありがとうございます!


初めてミニバイクツーリングに参加してもらったお客さんも、


「きつかったけど大きいバイクと違う楽しさがあって良かった!」って言ってくれて、


初めてのミニバイクツーリングがかなりハードなコースになってしまい申しわけありません・・・・。


でもでも、楽しいからOKでしょ!


そんな冒険感覚で走れるミニバイクツーリング、次はいつしようかな?


昨日は一日お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-11 18:26 | ミニバイク