新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

何でミニバイクなんだろうね?

最近、ミニバイクを扱う機会が多くなってきた気がします。


僕自身、ミニバイクが好きなんでね。


どうしても好きなジャンルの車輌が増えてくるわけ。


まぁ、多くの方はセカンドバイクとしてミニバイクを所有しているわけですが、


特にこの時期になるとビッグバイクの熱量にノックアウトされそうになるので、


体に優しい?ミニバイクが主体になってしまうんですね。


最近、思うんですけど、4ミニバイク(いや、2ストでもスクーターでも何でもいいんですけど)で遊ぶってのは少し特殊な遊び方なのかな?なんて思います。


だって普通一般の人はミニバイクで200kmも300kmも走ろうなんて思わないですよね?


やっぱり街乗りバイクってイメージじゃないですか?


しかもですよ!ビッグバイクを所有しておきながらミニバイクでロングツーリングって・・・・。


上り坂になると急激に失速するし、ギヤ付きならまだしも、


スクーターともなると一度失速したらどうしようもないですもんね!


大きい道路だと後続車に迷惑にならないか?と気を使わないといけないし、


当たり前だけど、いざと言う時の高速道路も使えないし、


振動で体が痺れるし、キツイしツライし・・・。


なのに「俺はミニバイクで遊ぶんだ!」って人は、ちょっと頭のネジが外れているか、よっぽどのドMな人なのか?


でも、この楽しさは一度経験してみないと分からない!


まぁ、何事でもそうなのですが、


このバイクはこういう使い方!って型にはめないで色んな使い方をしてもらえれば!って思います。


意外な所に自分のツボにはまる遊び方があるかもしれないから!


久しぶりにカブに乗ってツーリングに行って、それを再認識したってワケですよ。

f0061705_20583826.jpg



やっぱりミニバイク最高やね!って。


また、近いうちにミニのイベントしようと思っていますので、


騙されたと思って一度参加してみてください!


本当に騙された!って思うかもしれないし、


「アレ・・・何コレ? こんなの初めて♡」って思っちゃうかもしれないしね♪


皆で楽しみましょ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-12 21:05 | ミニバイク