人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

温泉ツーリングなのですが・・・

引き取りに行った先が迷路みたいな場所で、何度も何度も行き止まってはバックで脱出していた者です。


やっとの事でたどり着いて、お客さんに迷子になった旨を話すと、「ははっ!そうやろうね!」って言われました。


ゲート付きトラックだと真後ろが見えないのでバックする時は結構怖かったりします。


こういう時は小回りのきく軽トラが最高ですね。




さて、一昨日のナイトツーリングの話。


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2033636.jpg



誰も来てくれなかったらどうしよう?なんて思っていたら5人ほど来てくれました。


林師匠を先頭に若宮の脇田温泉まで一気に走ります。


この日は気温が上がらなく、夜なので尚更寒い!


夜だと信号にもあまり捕まらないのであっという間に目的地に到着!


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_207656.jpg


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2072241.jpg


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2075783.jpg


入浴前にコーヒー牛乳を飲む林師匠に些か疑問を抱きつつ、


水槽の中のスッポンの子供を明らかに僕らと違う目線で見ている林師匠に「お願いだから変な事しないでくれ!」と祈りつつ入浴タイムです。


内湯と数個の露天風呂、そしてサウナがありまして、


とりあえず全て入ってみまして(水風呂だけは入れなかった)


一時間ぐらい談笑しながら、帰りの事を考えてしっかり体を温めました。


お腹も空いたところで、帰り道にあるラーメン屋さんに適当に入ろう!という事になりまして、


これまた林師匠のセンスに任せて入ったお店↓


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2014752.jpg


とんこつラーメン鉄平

温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_20161112.jpg


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_20163328.jpg



麺の固さを選べるのと替え玉がある事に感謝していると、替え玉グランプリなるポスターを発見!


替え玉8杯を制限時間内に完食できたら無料だそう!


要はラーメン9杯を30分以内にスープも含めて食べてしまえばタダ!という事だ。


実は私、ラーメンだけはそれなりに量を食べれる自信がありまして、細麺だと尚更!


バイパスホンダに入社した当初、福岡市内のラーメン屋さんで替え玉8杯食べた経験もありまして、


正直ね、このポスター見た瞬間、


「いける!」


って思っちゃったわけ!


で、お店の人に「コレ、挑戦したいんですけど」ってお願いしたら、


「本当に大丈夫ですか?」って言われまして、


大丈夫か大丈夫じゃないかは食べてみないと分からないんだけど、はなから負け戦をする人っていないでしょ!


とりあえず自信があるから挑むわけで。


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2031033.jpg



僕の好きなタイプの細麺ラーメンです。


もちろん他の皆さんは普通にラーメンや餃子なんかを頼んでいました。


僕的には制限時間が30分あるけど勝負は15分ぐらいで決めないといけないと思っていましたので、2分で一杯食べるという計算をしていました。


温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_20535557.jpg


いざスタートです!


1杯目   勢いよく食べていたら口の中をヤケドする。

2杯目   替え玉の麺の多さに少し驚きつつも冷静に食べる。

3杯目   替え玉専用のタレを入れすぎてスープが醤油辛くなる。

4杯目   もしかしたら完食できないかも・・・と脳裏をよぎる。

温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2163936.jpg


5杯目   スープが少量になり、しかもドロドロした粉っぽいスープになり、箸も進まなくなる。

温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_216597.jpg


6杯目   麺より水を飲む方が増え、しかも突然満腹感が出てきて完全に箸が止まる。

7杯目   を頼む勇気がなく、お店の方に「スイマセンでした」と謝る。



温泉ツーリングなのですが・・・_f0061705_2171491.jpg



というわけで残り3替え玉だったのですが見事に撃沈しました。


スタートから勢いよく食べたので、よく味も憶えていなかったのですが、皆は「美味しかったよ!」と言っていました。


ラーメン屋さんを出てからは一時気分が悪かったので、あまりエンジンの回転を上げずにゆっくり帰りました。


その時点では「ラーメンなんて見たくもない!」と言っていたのですが、


翌日の夜にはうっかり「マルちゃん正麺」を食べていたりします。


喉元過ぎればなんとやらです・・・・。


というわけで、僕は大食いではなかったと言う事が判明しました。


「普通の人より少しだけラーメンが食べれる人」だっただけです。


もう二度とチャレンジしないと思います。


よっぽどの事がない限り。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-26 21:14 | ツーリング