人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>

どうも。
あまりの電話&FAXの多さに電話機をぶっ壊してしまいそうな衝動に駆られた者です。


もうね電話の着信音を聞くのも嫌になるぐらい!


ちなみに僕のスマホは着信音が聞こえません。


というか相手が電話をしても僕に着信が届きません。


届かないというか半日後くらいには届くんですけど、遅すぎでしょ。


もうね、携帯電話の意味がない!


なので携帯電話が繋がらなかったら、お手数ですがお店の方に電話下さい。





さて、昨日の続きです。


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22302235.jpg


オートポリスで気持ちの良い朝を迎えることができました。


朝8時半ぐらいまで部屋でのんびりとしていました。


やっぱり前泊して良かった!


で、準備してレイクサイドコースに向かいます。


既に丸山さんやWITh MEの新社長 神永暁君は到着していまして、定刻通りに受付を済ませ、ブリーフィングです。


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22432888.jpg


この時点ではまだイベントは始まっていないので、普段の柔らかい表情のお二人。


ですが、イベントが始まるや否や、


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22445074.jpg



竹刀片手に鬼軍曹に早変わりです。
2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22501474.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22491376.jpg


まずは規律正しい軍隊っぽく見せる為に整列から始まり、


学生の時以来かな?前にならえ!をしたのは。

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22514671.jpg


そしてバイクに乗る前にストレッチと

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2252481.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22522172.jpg


体をあっためる為にランニング。


この時点で心臓がパフパフいっていた方もいたはずです。


ここまでしてやっとバイクに乗れます。


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22545247.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2255667.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22554254.jpg



気持ちは伝わるけど、まだヒザは摺れません。


当然です!まだレクチャーしていないですから!


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22581681.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22583491.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_22585226.jpg



これは「エア膝すり」ってやつなのですが、意外と難しかったりします。


これで一人でも転倒者が出たら、


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2354221.jpg


全体責任で腕立て10回。


って軍曹達までやる事ないのに・・・。


その後は個別指導タイムです。


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2375329.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23861.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2381979.jpg



体の落とし方、下半身でのホールドの仕方、視線の方向などなど細かく指導が入ります。


でも、これで一気に上達しちゃうんです!


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23101391.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23102850.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23104494.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23105960.jpg


今となっては認知度も高い何処にでもあるようなイス戦闘機を使用しての訓練。


下半身でのホールドを訓練する事により安定感が生まれます。


そんな訓練をしながら走行も重ねてゆくと、


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2317730.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23172566.jpg

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23174155.jpg


膝が摺れちゃうわけです!


というか僅か半日足らずでヒザすりできなかった人達が摺れるようにんるだけじゃなく格好良いライディングフォームまでも身に付けてしまうんだから、このイベントの効果って絶大ですよね!


バイク初心者の方たちだけじゃなく、ベテランライダーなんだけど膝は摺れない!って方にも超お勧めのイベントですよ!


公道で練習するには危険すぎるし、だからといってサーキット走行会でもスピード域が高すぎて怖くて練習できない!


そんな方の為にこの「膝スリキャンプ」というイベントがあるわけです!


もちろん来年も開催してくれるので、是非一度参加してみてください!


膝を摺れる方でも楽しめるイベントだし、吸収できる事がたくさんありますから!

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23384812.jpg


丸山会長、そして神永社長、遠路はるばる九州まで来て頂きありがとうございました!


もちろん来年も隊員として参加させてもらいますので宜しくお願い致します!


そうそう、僕のCBR1000RRは


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_2334629.jpg

山下店長や

2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23342372.jpg

丸山さんのレンタルバイクとして使ってもらいましたので僕は全く乗っていません。


ただ、ずっと乗れなかったわけではなく乗るチャンスはいくらでもあったのですが、


2012 ヒザすりキャンプ <当日編>_f0061705_23365650.jpg


とあるお客様のご好意で、このバイクに一日中乗っていました!


なので今まで以上にこのバイクが欲しくなってしまいました。


〇崎さん、ありがとうございます!


今回、久しぶりに雨に遭わなかったのですが、帰り道で思いっきり渋滞には遭いました。


まぁ、無事に終わったと言う事で、参加されたみなさんお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-10-09 23:40 | 日記