新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出・・・・・

朝、店の前の歩道を掃除していて、ふと昔の事を思い出した。

別に何がきっかけでというわけではないんですけれど・・・・。



若き日の僕(確か18才だったと思う)、友達と遊んで朝帰りだった。その頃はSR400に乗っていて、大通りで信号待ちしているとき、隣の車の女性から声をかけられた。

「すみませんが、スペースワールドはどう行ったらよいですか?」

ごく普通の家族ずれの車で、県外ナンバーだったのは覚えている。
その場で道の説明をして分かれるつもりが、僕の帰り道と一緒だったのでその車の後ろを走っていたら、まっすぐ行かないといけないところを、何故か右にウィンカーをたてて右折レーンに入ってしまった。
「もぉ~!」と思い、車に横付けして俺について来いと合図をしスペースワールドまで先導して行った。

現地に着き、さぁ~帰ろうとすると、そのお母さんがすごく感激したみたいで

「何にもないですがこれ食べてください」と言って、銀紙に包んだおにぎりセットを手渡してくれた。
間違いなくこれはお昼に家族で食べるおにぎりだったに違いない!
今の僕なら、「そんな気を使わなくてもいいですよ!」と言い受け取らないですが、当時の僕は睡眠不足と世の中を知らなさ過ぎたため、


しっかりもらっちゃいました。

 おにぎりを・・・







そのおにぎりを家で食べたとき少ししょぱかったのを憶えている・・・・
おにぎりは冷えていたが、温もりを感じたような気がする。

人はやっぱり温かい・・・・・いいもんだ!





と、ちょっとセンチメンタルジャ~ニ~になった僕でした・・・・・。
by bphttobata | 2006-04-20 23:58 | 日記