新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

MSX125にTT91GPを履いてみた

どうも。
何とか無事に明日の準備が出来てホッとしている者です。


多分忘れ物はないと...思う。


お客さんのツナギなどをたくさん積んでいるので、もし不安に感じた方は明日の朝、荷台をチェックしてください(笑






さて、またまたMSX125のお話。


先日のタイヤの話の続きなのですが、TT91GPが入荷してきたので早速取り付けました。


f0061705_20504775.jpg

f0061705_2051859.jpg



ハイグリップタイヤのパターンはバイクが引き締まった感じになるので大好きです。


で、一つ思ったのは、純正と同じサイズなんだけど、タイヤの外径が小さくなっています。


メーカーによって若干違いはあるみたいですね。


今度は逆にフェンダーとの隙間が大きくなりました。


という事は、足付き性が向上した?


で、乗った感じですがタイヤの形状も変わっているので、全体的に軽快感が出ました。


交差点でも峠のワインディングでもバイクの倒し込み・切り返しが楽になりました。


僕は元々カブの細いタイヤに慣れているので、こちらの方が好みですね。


グリップ感に関しては、はっきり言って分かりません...


公道での流すペースぐらいじゃ比較できそうにないですね。


というか単に僕が違いが分からないだけなのか?


でも一つだけ言えるのは、ウェット路面での安心感は確実にTT91GPの方が上だという事!


「Vee Rubber」さんは雨の日は本当に怖いですからね。


あと、気になる燃費。(えっ、そんなに気にならない?)


只今、180km走行していまして、給油した所4.5L入りました。


丁度40km/Lですね。



一番燃費の悪くなるチョコチョコ乗りを何度も繰り返しているのに、この数値はさすがタイカブエンジンですね!


ロングツーリングに出掛ければ45km/Lはいきそうです。


でも、もうちょっとタンク容量が多かったら嬉しいんですけどね...


ゴリラと同じ9Lぐらいは欲しかった。


とまぁ、こんな感じのインプレでした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-04-13 21:07 | GROM