人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

みなさんお疲れ様でした!

長いお休みから復活しました!

今日はGWのツーリングレポです。

ビックリするぐらいの晴天で企画した本人が一番ビックリした。(この日の為にカッパを新調したのに・・・・)

今回は四国ということで、小倉港から夜10時にフェリーで出発して朝5時に松山に到着ということなので、みなさんゆっくり・・・・


みなさんお疲れ様でした!_f0061705_20372976.jpg


飲みあげていました



みなさん、次の日のことを考えていますか?明日が本番ですよ!と思いながら次々と缶ビールの栓に指をかけている自分がいた・・・・。

朝も雲ひとつない空の下、僕らは出発した。
昨日、フェリーの中で再度ルートの確認をしたので自身満々で港を後にし左折し軽快に走っていく。

そして15分後に気付いた。



















最初に右折しないといけなかった事に。


まぁ~、ここまでは順調だ!想定範囲内で済んでいる。

その後、国道をひたすら香川県に向かってまっすぐ走り、ガソリンスタンドの人に詳しい場所を聞きながらひたすら目的地のうどん屋をめざす。ちゃんと看板も出ているらしい。

やっとうどん屋の案内看板が見えた!

「もうすぐだ!」

だが、そこからうどん屋になかなかたどり着けない。そしてバイクでも通れるか通れないかぐらいの住宅街の細い路地を進んでいってやっとたどり着いた!

「これか!?」

確かに看板はしっかり出ていた。

みなさんお疲れ様でした!_f0061705_21121336.jpg


A4のコピー用紙で・・・。



ここは製麺場だったのだが、中にイスとテーブルがありで自分の好きなトッピングを入れ好きなだけ麺を入れダシを注いで食べるというセルフサービス方式。やはり麺のコシは全然違う。

みなさんお疲れ様でした!_f0061705_2140714.jpg


味わって食べようと思っていたがガンガンお客が入って来たので慌てて食べてたら口の中を切ってしまい麺が真っ赤に・・・・。(まだ朝の9時過ぎですよ!)

そそくさと2件目のうどん屋に向かい30分程度で着いたが、ビックリ!

みなさんお疲れ様でした!_f0061705_21301881.jpg


鬼のような行列!ここまですごいとは・・・・・・
かるく200人ぐらいは並んでいたような・・・・

結局、うどん屋は1件だけしか行けず、当初の3件ハシゴするという予定はあっさり打ち砕かれ徳島の方へ観光へ・・・・・・・。

だが今はゴールデンウィークの真っ只中!観光地はどこも渋滞・・・・・

みなさんお疲れ様でした!_f0061705_21391222.jpg


有名な「かずら橋」も大渋滞!こんなに人が乗って大丈夫か!と思っていたが、しっかり中にワイヤーが通っていた。(当たり前か・・・)

あっという間に時間は過ぎ、松山市内でお楽しみの宴会です!

酒は飲んでも飲まれるな!をモットーにしてる僕ですが

みなさんお疲れ様でした!_f0061705_2146226.jpg


しっかり飲まれました。



『今回のツーリングで得たもの』  GWの渋滞をあまくみるな!

『今回のツーリングで失ったもの』  記憶、プライド、信頼

と、何事もなく無事終りましたことを神様に心より感謝したいと思います。

※第3土曜日はでてこん会と今回のツーリングの反省会を同時に開催!
たくさんの仲間を求む!
by bphttobata | 2006-05-08 21:59 | ツーリング