人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

今年も変わってません

どうも。
昨日に続き今日も山口県に行ってきた者です。


もちろん遊びじゃありません、お仕事で。


ありがたい事に色々とお仕事頂いているので、なんとか飯食っていけてます。


今年も仕事に遊びに全力で頑張らなきゃ!ですね。





さて、昨日のツーリングのお話。


昨日は北九州市民マラソンの日だったので、かなり時間に余裕を持って家を出たら、


まったく規制されておらず、あっという間に関門トンネルに着いてしまいました。


なので近所のジョイフルで


今年も変わってません_f0061705_152577.jpg



モーニングセットを食べてました。


その後、集合場所に行くと、


今年も変わってません_f0061705_15371.jpg



いるいる!好き者勇敢なライダー達が!


この頃からポツポツと雨が降り出したので、カッパを着て出発です。(いつもこのフレーズを使ってる気が...)


トンネルを抜けて少し走ってると、集合に遅れた方が一人追いかけてきて合流。


新下関を抜けたあたりで本格的に雨が降ってきました。


今年も変わってません_f0061705_1572541.jpg



まぁ、いつもの事なので皆も普通ですね。


今年も変わってません_f0061705_1591647.jpg



ただ一人だけハンドルカバーもグリップヒーターも付けていない方がいて悶絶してました(笑


で、更に進んでいくと更に雨足が強くなってきました。


今年も変わってません_f0061705_15325085.jpg



そのうち残雪もチラホラと。


ちなみに当たり前だけどツーリンググループなんて一組も見ませんでした。


それどころか地元のバイク乗りも全く見ませんでした。


優越感に浸りながら走ってると先ほど悶絶していたお客さんが前に出てきて「手が!手がっ!どっかで止まって!」と悲痛な叫びを上げていたのでコンビニで止まる事に。


今年も変わってません_f0061705_15134672.jpg



手にカイロを握って、その上からコンビに袋を巻いていました(正確に言うなら自分じゃ巻けないんで巻いてもらっていました)


「あ~~グリップヒーター最高や!」って(笑


グリップヒーターじゃないですからね。


で、予定通りに山口市内に入り、あっという間に目的地のラーメン屋さん「江戸金」に到着。


今年も変わってません_f0061705_15202446.jpg


今年も変わってません_f0061705_15203535.jpg


今年も変わってません_f0061705_15205011.jpg


今年も変わってません_f0061705_1521449.jpg



見た目はコッテリに見えないのですが、食べてみるとそれなりに濃厚!


良かった...美味しくて!あっという間に完食です。


その後、時間もあったので市内観光をしよう!となりまして瑠璃光寺へ。


今年も変わってません_f0061705_15241150.jpg


今年も変わってません_f0061705_15243429.jpg



のんびりと庭園などを散策してました。(集合写真だけ目線を外してみた)


山口市内だけは雨が止んでいたのですが、市内を出た途端雨。


菊川の道の駅で軽くteaをして、その後お客さんの先導で広域農道を通って帰りました。


ちなみに菊川で雨が止んだもんだから僕だけカッパを脱いで出発したのですが、出発した途端に雨が降り出してびしょ濡れになりましたとさ。


心配していたほど路面状況は悪くなかったので普通に走ることが出来ました。


本当に雨のツーリングが当たり前になってきましたね。


もう降水確率なんて見なくなるかもしれません(笑


でも、ドライの日に走ったら気持ちえぇんやろうなぁ~


昨日参加のみなさん、寒い中お疲れ様でした!


この調子で2014年も大いに盛り上がりましょう!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-10 19:03 | ツーリング