新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

おもろいバイクだ!

どうも。
あまりの湿度の高さに若干息苦しかった者です。


湿度のせいじゃない?


まぁいいや。



さて、本日こんなバイクで遊びにきていたお客様↓

f0061705_18312249.jpg


今をときめくヤマハのMT-09


f0061705_18373843.jpg



850ccの直列3気筒エンジン、とっても興味があります。


なので、お客さんに少し試乗させてもらいました。


まず最初に感じたのは車体の軽さ!


とても850ccもあるとは思えません、400CC並みの軽さです。


アイドリングでも走行中でもエンジンの振動はほとんど感じません。


あと雑誌のインプレなんかで「パワフルすぎる!」とか「レスポンスが良すぎる!」っていう言葉を使っているのですが、まさにその通りですね。


モードが3つあって、パワフルなAモード、オールマイティーに使えるSTDモード、穏やかなBモードがあるのですが、STDモードも結構過激だと思います。


まぁ、それってアクセルの開け方次第なんですけど、スロットルにリニアなもんだから気を抜いていたら上半身を持って行かれそうになりました(笑


個人的にはBモードこそがSTDモードでいいんじゃないか?って思いましたね。


前後サスは良く動くので街乗りには最適ですね。


ポジションは見た目通りアップライトで疲れないです。


タンクの形状が素晴らしく、ニーグリップがしやすい!


これで85万ぐらいなんですよね?


そりゃ売れるわ!


って思わずヤマハのバイクを絶賛しちゃったけど、良いもんは良いんだからしょうがない!


楽なポジション且つコンパクトで軽量、そしてパワフル。


これはベテランライダーさんも唸らせる楽しさがあるんじゃないかな。


いやいや、メーカー問わず、楽しいバイクが登場するってのはいい事です!


それにしてもMT-09、


いいなぁ~♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-06-09 19:13 | 日記