人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

願いは届かない...

どうも。
昨日の朝から首に激痛が走っている者です。


どうも夜中に寝違えたみたいです。


下向けない(笑










さて、昨日のツーリングのお話。


僕の予定では雨に降られずにツーリングを楽しめる予定でした。


予報を見ていると、午前中は晴れ、午後3時くらいから一気に悪くなり雨。


なので昼食後まっすぐ戻ればなんとか雨に遭わずに(遭ったとしても少しだけ)帰れる予定でした。


朝、家を出るときは綺麗な青空が広がっていて「こりゃ勝ち組決定やな」なんて言いながら出発。


都市高速を使い集合場所に向かってると次第に雲が出てきます。


願いは届かない..._f0061705_1063290.jpg



集合場所の「めかりパーキング」です。不安が募ってきます。


願いは届かない..._f0061705_10102236.jpg


待ってると意外と集まりました、今回は8台で出発です。


今回は今年バイクの免許を取って、CBR400Rを購入いただき、生まれて初めてのツーリングに参加した〇成様もご参加。


いつもの峠道と広域農道を使いあっという間に休憩場所の「豊北道の駅」に到着。


雲は広がっているけど降られる事無くドライ路面を楽しめました。


で、トイレで用たして出てくると、空から大粒の水っぽいのが落ちてきます。


だれがどう見ても雨です。


この時点でまだ10時。


カッパ着ようか悩んでいたら、悩まなくていいぐらい土砂降りになりやがりました。


願いは届かない..._f0061705_10175179.jpg

願いは届かない..._f0061705_10184292.jpg



はい、いつものウエット走行です。


雨は降ってますが、それでも日本海は綺麗でした。


ここから走りの方は諦めて、ただただ昼食を楽しみに走ります。


予定通り11時半には食堂に到着。


駐車場の端にある屋根付きテラスにカッパを乾かすために置きます。

願いは届かない..._f0061705_1029523.jpg


僕らが入った後に団体客が入ってきて、小さなお店は満席になります。


お目当ては「刺身定食」


あったかいお茶で体を温めていたら出てきました。


願いは届かない..._f0061705_10431999.jpg

願いは届かない..._f0061705_10313592.jpg



すごいボリュームです。ちなみにご飯のお代わりは何杯でも無料。


皆で黙々と食べてると


願いは届かない..._f0061705_10341983.jpg


茶わん蒸しと鯛のあら汁も出てきました。


「もしかしてデザートやコーヒーも出てくるんじゃね?」なんて冗談で言っていたら、


願いは届かない..._f0061705_10434068.jpg



本当にどちらも出てきました(笑


料亭のコース料理みたいでしたよ。


しかもお値段¥1.400というから驚きです!


ちなみにメニュー表の「さざえのつぼ焼き×2」¥250、「あわびのステーキ」¥500


次回はこれも食べてみたいなと。


体も暖まり食事にも大満足して、店を出ると雨は全く止んでいません。


なのでカッパを取りに行くと、


願いは届かない..._f0061705_10445724.jpg



乾かすために置いていたカッパが横風でさらに濡れていました。


で、このまま真っ直ぐ帰るのも悔しかったので、せめて一つだけでも観光しようと向かったのが


願いは届かない..._f0061705_10474026.jpg


ナニコレ珍百景に認定されたという「すごく高いところにある賽銭箱」です。


願いは届かない..._f0061705_10522722.jpg


お賽銭が入ると願いが叶うと言われているそうです。


早速試してみます。


願いは届かない..._f0061705_11141173.jpg


鳥居を抜けて、危うく道路側のドブに落ちてしまうところでした。


投げ方がオカシイ!と皆さんに突っ込まれていました(笑


で、僕もやってみました。


奮発して100円玉で。


見事一発で入りました。


なので願いました。


「雨が止みますように」って。


で、出発したのですが


雨は全く止みませんでした。


店に戻るまで雨は止むことなくしっかり降ってくれまして、不思議なことにお店に戻ったら止みました。


往復250kmのうち、200kmは降られていたんじゃないでしょうか。


もう言い訳もできませんね。


ちなみに温泉は諦めたのですが、手は温泉に入ったかのようにふやけていました。


これが今年最後のツーリングってのもなんか悔しいですね。


12月にもう一回やるかも...


初参加の〇成様は終始苦笑いでした(笑


まぁ、トラブルもなく無事に戻ってこれたし、なにより飯が美味かったのが唯一の救いでしたね。


参加された皆様、本当にお疲れ様でした!


週末の忘年会ネタがまた一つ増えましたね(笑


次回も良ければ参加してくださいね♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-12-01 11:15 | ツーリング