人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

綺麗なツーリング

どうも。
37歳にしてワインの美味しさを知ってしまった者です。


でも飲みすぎ注意ですね...


アルコール度数って結構高いんですね、今朝かなりしんどかったです。










さて、昨日の安心院ツーリングのお話。


綺麗なツーリング_f0061705_16591753.jpg


朝から青空が見えてます。奇跡です。


そんな天気でもちゃんとカッパを持参してくるお客さんは賢い人だと思いました。


ボチボチと集まって予定時間通りに出発。


まだ2月なので標高の高い山は避け、広域農道を使って安心院まで。


途中残雪もありましたが気にならない程度。


でも用心してスローペースで走ります。


お昼前にはレストランに到着。


綺麗なツーリング_f0061705_1741542.jpg

綺麗なツーリング_f0061705_174264.jpg

綺麗なツーリング_f0061705_176271.jpg


やはりホルモンラーメンをすごく推してるみたいです。(限定20食なんですよ)


中に入ってラーメンを注文しようと思ったら、「他の団体様が来た時に売り切れじゃ申し訳ないから、ないわけじゃないけど5食分しか出せない」と言われ、ちょっと納得いかなかったけどダメと言われたので他のメニューを注文します。


綺麗なツーリング_f0061705_1711579.jpg

綺麗なツーリング_f0061705_17121235.jpg

綺麗なツーリング_f0061705_1712236.jpg



体も温まり落ち着いたところで、安心院ワインを買うために隣接されているお土産屋へ。


綺麗なツーリング_f0061705_17152373.jpg


普段ワインなんて全然飲まないので、どれを買ったらいいか分からず悩んでいたら、ワイン通のお客さんがアドバイスしてくれて赤ワインの甘口を買いました。


せっかく安心院まで来たし何処か観光でもしようと思ったのですが、これといって行きたい所もなかったので真っ直ぐ戻ることに。


来た道と違う道で帰っていたら、急にUターンしたくなったので何度かUターンします。


そうそう、僕のツーリングでは必ずTEAタイムがあります。


綺麗なツーリング_f0061705_17205854.jpg


今回は「城井ふる里村」です。


綺麗なツーリング_f0061705_1722992.jpg


ここは養鶏のお店なので卵や鶏肉の販売がメインなのですが、実はロールケーキやシュークリームも絶品なんですよ!


ちなみにコーヒーは無料で頂けます。


綺麗なツーリング_f0061705_1723320.jpg



自分へのお土産に鳥皮と親鳥のミックスを買います。


今回は雨に降られることもなくトラブルもなく、すごくさっぱりした快適なツーリングでしたね。


往復230kmぐらいのショートツーリングですが、冬場のツーリングはこれぐらいが丁度いいかもしれません。


そろそろゴールデンウィークの一泊ツーリングも決めないといけません。


今年も皆で楽しみましょうね!


昨日参加された皆様、お疲れ様でした!


綺麗なツーリング_f0061705_17461921.jpg

家に帰り早速、鶏皮を湯引きして細切りし酢醤油で頂きました。

赤ワインとマッチして美味しかったです。

あっという間に飲み切りました(笑


次回のでてこん会はワイン会にしましょか(笑


2月15日、37歳のワイン男子の誕生です。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2015-02-16 17:51 | ツーリング