新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新型スーパーカブ110インプレ

どうも。
慌ててクリスマスの飾りを片付けた者です。


昨日まであんなにクリスマスムード一色だったのに...







さて、先日のツーリングで新型スーパーカブ110に初乗りしたので軽いインプレを。


まずは、エンジンの静粛性。


とにかくメッチャ静かですね。


前のモデルはエンジン始動直後はカムチェーンのあばれる音がしていたのですが、新型は皆無。


嫌なメカノイズがありません。


ギヤチェンジも全モデルより軽く入ります。チェンジ時のショックも柔らかい。


僕の体重(74kg)だと時速60km/hぐらいまではエンジンも唸らずあっという間に加速します。


今回、150kmほど走行したのですがお尻の痛みが皆無でした。


シートのフォームが今までと全然違うようですね。


これはロングツーリングするのにかなりプラス要素ですね。


ちなみに気になった所はリヤショックが柔らかすぎて落ち着きがない所。


まぁ、ここはプリロード付きのアフターパーツを付ける事で解決します。


f0061705_16244628.jpg



シフトアップした時、ペダルを踏みこんで戻す際にブーツの先端がレッグシールドに引っ掛り戻らない時がありました。


これは僕の足がデカすぎるからなのかと思ったら26cmぐらいの方も「引っかかる」と言っていました。


シフトペダルを短くするとシフトの軽さが損なわれるし、レッグシールドを加工するのも嫌なので、これに関しては意識して走行しようと思います。


f0061705_1628289.jpg


今回から新採用されたLEDヘッドライト。


見た目は明るそうに見えますが....暗いです。


というか、従来のカブの方が若干明るい、もしくは同じ程度ですね。


下手すると僕の自転車のライトの方が明るいかもしれません(笑


純正のLEDユニットはアッセンブリーなのでバルブだけ交換するわけにはいきません。


こりゃ~フォグランプ追加するしかないかな、でも消費電力が心配やなぁ~なんて思っていたら、たまたま良い物見つけました。


多分、これで完全に解決します^^


ヘッドライトに関しては来年ご紹介できると思いますので期待していてくださいね~


そして燃費なのですが...


まだ一度も給油していないので分かりません(笑


まぁ、カブなので悪くはないと思います。


今のところ感じた事はこのぐらいですね。


とにかく乗りやすく、ポジション、振動など乗り手にストレスが掛からない所は、さすが最先端のスーパーカブだなと思いました。


欲をいえばもう少しパワーが欲しいですが、今回乗って「こりゃロングツーリングにがんがん使えるぞ!」と確信だけはしました。


やっぱり買って正解でしたね、あとは形の好みでスーパーカブがいいのか?それとも近い将来出るであろう新型クロスカブがいいのか?ってところでしょうね。


カブでお悩みの方は是非一度ご来店くださいね。


色々とご説明できると思います^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-12-26 18:01 | スーパーカブ