人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

北九州ナンバー

どうも。
明日の天気が回復してホッとしている者です。


なので、行きつけの地鶏屋さんに「明日行くのでいつものヤツをお願いします」と連絡しました。


やみつきになる美味さなので、いつも食べ過ぎて後悔するのですが、明日も例年通り後悔するほど食べたいと思います(笑


明日参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします^^







さて、昨日は2018年初の原付登録に区役所へ行ってきました。


で、受付の方に「ナンバープレートはご当地ナンバーと白ナンバーのどちらがいいですか?」と聞かれハッとしました。

北九州ナンバー_f0061705_1875027.jpg



すっかり忘れていました(笑


区名表示から市名表示に切り替わった事で、僕らには嬉しい事が!


市内であればどこの区役所でもナンバー取得ができるという事。

今までなら門司区に住民票がある方なら門司区役所まで行かなければいけなかったのですが、北九州市内に住民票がある方なら何処の区役所でもナンバー取得ができるので登録の時間短縮に繋がります。


遠い地でで戸畑区ナンバーや小倉北区ナンバーを付けていたら「コレって何県」って聞かれますが、北九州って表示されていたら大体の人は分かると思います。


「あぁ~、あの修羅の国ね!」って...



きっと明日も「北九州」は全国放送でたくさん流れるんだろうな~(苦笑
by bphttobata | 2018-01-06 18:47 | 日記