新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

そろそろシーズンイン

どうも。
夜が明けるのが早くなってきたので、そろそろ朝活を始めようと思っている者です。


年を取ったせいか、夜遅くまで起きてるのがツライと感じます。


その分、朝起きるのはそんなに苦じゃなくなりました。


「早起きは3文の徳」なんてことわざがありますが、出勤までの数時間を有意義に使う事で仕事へのモチベーションも維持しやすくなりました。


僕の場合、夜明け前からバイクや自転車で山に登ることが多いのですが、登っている途中から見える朝日を見るのが楽しみです^^


f0061705_847491.jpg


もちろん山頂から見る朝日も格別です。


北九州は海も山も近く、30分も走らせれば景色の良い場所に行く事が出来ます。


僕位の年代(40歳前後)のバイク乗りの方は家族持ちも多く、子供さんも小さい場合が多いです。


なので休みの日、趣味にたくさんの時間を費やせない方がほとんどなんですね。


まさしく僕自身もそうでして、でもそれを理由にバイクを手放すのは勿体ない!


家族が寝静まっている時間にバイクを楽しむ事だってできます。


2年前ぐらいから週末(土曜日や日曜日)の早朝ツーリングを定期的に開催し始めました。


すると普段来れないお客さん達も来てくれるようになりました。


なかなか一人では「よし、早朝にバイクに乗ろう!」という気持ちにもなれないでしょうから、そこを僕がサポートできれば!と思っています^^


週末の早朝は車も少なく、初心者の方も走りやすい環境なので慌てず落ち着いて運転できると思います。


最近は僕の趣味から、景色の良い所でコーヒーを淹れ、ホットサンドプレート持参で贅沢な朝食を楽しんでいます。


わざわざ道具をそろえる必要はないですが、パンとコーヒー持参で参加してもらっています。


今年もそんなシーズンに突入しようとしています。


興味のある方は頑張って早起きして「バイクで朝活」しませんか?


「週末も仕事」という方にも意外とウケが良いです。


夜は早く寝ないといけないですが、その分時間の使い方が上手になると思いますよ。


少しだけ登山することもありますので、心肺機能の向上にも繋がります(笑


というわけで今年も「自分にできるバイクライフ」を楽しみましょう^^
by bphttobata | 2018-03-12 09:13 | 日記