人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

クロスカブ用パワースタンド作製

どうも。
今日は野宿する者です。


もちろん明日は仕事なので、夜は程ほどに楽しみたいと思います^^







さて、クロスカブはキャンプや釣りなど、趣味を楽しむための移動ツールとしても人気があります。


リヤキャリアに大量の荷物を積んで走る事もしばしば。


なのでセンタースタンドを掛けるのが大変なんですね。


だからといってサイドスタンドで停めると、高い所に思い荷物が載っているのでひっくり返りそうになります。


スーパーカブにはパワースタンドという強化スタンドが存在しているのですがクロスカブには設定がありません。


なので作ってみました。   林師匠が

ノーマル↓
クロスカブ用パワースタンド作製_f0061705_16123894.jpg



オリジナルパワースタンド↓
クロスカブ用パワースタンド作製_f0061705_16131052.jpg

クロスカブ用パワースタンド作製_f0061705_1613219.jpg



リヤキャリアに僕(体重74kg)が載って左にハングオンしてみましたが倒れる気配は一切ありませんでした。


スタンドの足も広いのでかなり安定しています。


早速、クロスカブオーナーに「コレ欲しいっす」って言われました^^


実は新型クロスカブで他にも考えている案件がありまして、只今製作中でございます。


完成したらお披露目しますので、その時は林師匠を褒めてやってください。


僕は顎しか動かさないので~(笑
by bphttobata | 2018-03-24 16:20 | スーパーカブ