人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

新型カブ用 フロントスプロケット15T入荷してます

どうも。
店内に蚊が大量発生していてビックリした者です。


今年はちょっと早いな...と思いながら蚊取り線香の準備をする。


バイク屋っぽくない匂いがすると思いますが、気にせずご来店ください^^









さて、新型カブ用のフロントスプロケット15Tが入荷しました。


新型カブ用 フロントスプロケット15T入荷してます_f0061705_10211045.jpg



新型は耐久性を上げる為、チェーンサイズが420から428に変わっています。


なので旧型には使用できません。


クロスカブはスーパーカブと比べ、加速寄りのセッティングになっています。


リヤスプロケットがスーパーカブより2T大きいんです。


なので加速は良いのですが、すぐに吹け切るんですね。


流れの良い通りで車の流れに乗れない事はないんですが、回転数が高すぎて振動も多いのが気になります。


なのでフロントスプロケットを14T~15Tに交換する事が多いです。


お客さんからの要望が多いので在庫で置く事にしました。


フロントスプロケットなら交換工賃も安いので部品代込みでも3.000円ぐらいで済みます。


ちなみに僕のスーパーカブもフロントスプロケットを15Tに交換したいなと思っています。


ノーマルエンジンンなのでトルクが薄くなりすぎて走りにくくなる可能性もありますが、一度試してみたくて^^


早速明日のツーリングで試してみます。


ダメだったらすぐに戻します(笑
by bphttobata | 2018-05-25 10:38 | スーパーカブ