人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

タイからの報告日記

どうも。
早速タイからの報告メールを貰った者です。


タイからの報告日記_f0061705_18441765.jpg

山口店長

さっそく本日行って参りました。

私が住んでいる街から高速バスで約2時間。

バンコクのエカマイにあるバスセンターから徒歩で約15分のところにあります。

グレイハウンドっていうタイのアパレルメーカーがタイホンダとコラボして出したカフェらしいです。

C125の初実車を見るのがバンコクだとは…

で、水出しの窒素コーヒーとホットドッグのおやつ。窒素コーヒーは表面に細かな泡が浮いてて口当たりも柔らかくて香りも良かったです。ホットドッグはソースが激辛…

まだ開店から日が経ってないらしく客はまばらでしたが、私が居た間になにかの取材(恐らく雑誌、もしくはフリーペーパー)が来ていて写真を色々撮っていました。

店内はカブとモンキーの展示に加え、カスタムパーツやホンダ純正アパレルも展示販売されています。

で、店の奥はバイク屋さん。

ちょうど1人タイ人が契約に来ていました。

もともとアパレルブランドが母体ということもあり、オリジナルのアパレルも置いていました。私

Tシャツを1枚購入、850バーツ、約2900円。

とりあえず、モンキーシートの椅子は八幡店でも作れそうです。

ちなみに、足置き部分はちゃんとステップのゴムが装着されてました。


バイク大国タイならではだなと思いました。


日本も負けじとバイク普及活動をしなければなりません。

タイからの報告日記_f0061705_18445106.jpg


なので、まずは先日から余っているつぶあんと餅で「ぜんざいとコーヒーの美味いバイク屋」という事で知名度を上げ、そしてモンキーチェアーを製作して(正確には林師匠に製作してもらい)IK〇Aに売り込みに行こうと思います(笑


これで蔵がたつのも近い将来の話になりました。







なんて、夢見るのは自由なんで~^^




by bphttobata | 2019-01-18 08:02 | 日記