人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)

どうも。
色々と勉強してきた者です。


早速ですが、見てきましたよ!  CT125・ハンターカブ


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14100482.jpg
画像が汚くてスミマセン...


ネットで流れている情報以外で個人的に気になったところをチェックしてきました。


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14180649.jpg

まず、ガソリンタンクの容量は5.1Lらしい。


開発の方ではなかったので情報が正確かどうかは微妙だけど、確実に大きくはなっているそうです。


C125で3.7L、カブ110で4.3Lなので、かなりの容量アップですね。


大型バイクに乗っている方は「ふんっ!たかが1Lぐらいで!」ってお思いでしょうが、カブは1Lで50km~60km走ります。


カブで長距離ツーリングをする方なら、この1Lで大幅に給油ポイントが変わってくるし、ガソリンスタンドのない、もしくは休日にガソリンスタンドが休みの場合が多い地域を走行する際の安心度が格段に向上します^^


今までは小さい携行缶を携帯して旅していた方も、5Lタンクならもっていかなくてもいいかも?


そもそも昨今の事件により携行缶への給油をしてもらえない場合があるので、タンク容量アップはすごく有難い話です。


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14122736.jpg

シートは鍵を使っての開閉となります。


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14122027.jpg

カブ110はタンクキャップに鍵が付いていて、カブ125シリーズはシートをロック。


キャップを鍵付きにしたほうがコストダウンできるんじゃないの?と思い聞いてみると、「タイの社会情勢を考慮しまして...」と言っていましたが、それならダブルでロックした方がいいかと(笑


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14523962.jpg
お次はリヤキャリアです。


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14524456.jpg

CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_14525119.jpg

縦横とかなり大きなキャリアです。


このサイズならキャンプ道具をそのまま積むことも可能ですね。


そしてアップマフラーだけど少し工夫すれば右側にもパニアケースが付けれそうです。


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15030670.jpg
CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15033575.jpg



社外品のサイレンサーを付ける事により、より一層付けやすくなるかもしれません。



CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15060334.jpg

おっ、工具箱付いてるやん!と思いましたが、はたして工具が入っているかどうかは不明...


ただの書類入れの可能性もありです。


あれ、ヘルメットホルダーがないやん!と思ったら、


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15065973.jpg

オプション設定となっていました。(最初から付けといてよ!)


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15144420.jpg

キックペダルが付きましたね(きっと使わないと思うけど)


モンキー125みたいにオイル窓付けてくれればいいのに、オイル量チェック用のゲージが別に設けられています。(めんどくさいな~)


CT125・ハンターカブを見てきた!(前編)_f0061705_15173694.jpg

レッグシールドのこのふくらみ、エンブレムの付いているところの。


ここ何が入ってるのかな?と思い、のぞき込んだり、指突っ込んでみたりしました(スタッフの方にやめてください!って言われなかったので)


はっきりは分からないけど、どうも空間がありそうだ。


という事は、グリップヒーターやUSBを増設した際に配線を納められそうだ。


ちなみにメーターもヘッドライトもモンキー125と一緒。


なので時計が付いていません...


こりゃモトフィズの電波時計の在庫増やさんといけんな...


とまぁ、現車を見て色々感じたことがあったわけですが、話が長くなるので明後日もう一度書きますね^^


by bphttobata | 2020-01-28 16:32 | スーパーカブ