どうも。
水曜日が定休日で本当に良かった!と思った者です。
昨日は朝からテレビに釘付けでした。
最後の最後まで手に汗握り見ていましたが、あんなドラマチックなエンディングになろうとは!
ほんと良い物見せてもらいました^^
さて、去年末に取り付けたIRCの新型トレイルタイヤ「GP-610」
林道走ったり舗装路のワインディング走ったりと、約1500km程走りましたが、
最初の印象から変わることなく、多少荒れたダートでも不安なく走破できるし、
オンロードのワインディングでも軽快に駆け抜けることができるので本当に優秀なトレイルタイヤだと思います。
ただ、気になるのはリヤタイヤの減り方。
後ろに重い荷物を積んで走っていたこともあり、リヤタイヤが明らかに摩耗しています...
多分、あと1000kmぐらいで交換時期になるでしょう。
走行距離があっという間に伸びる方ならGP-610より純正装着のGP-22の方が長持ちするのでお勧めです。
もしくは未舗装路をほとんど走る事がないならオンロード寄りの「GP-410」がいいでしょうね。
フロントタイヤはそこまで摩耗していないので、リヤタイヤ2回にフロントタイヤ1回の交換サイクルでしょうか。
僕はGP-610のダートでのグリップ感を忘れられないので、次も同じタイヤを履きます。
そうそう、こんな記事を見かけたので興味のある方は読んでみてください。
トレイルタイヤで悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです^^