どうも。
明日はお休みをいただく者です。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。
さて、やっと完成しました。
右からCRF250Ls・CRF250L・CRF250LSLD
ちなみにCRF250SLDは「スーパーローダウン」の略です。
ちなみに後方から見ると
シート高は右から880mm・830mm・790mmですが、スーパーローダウン車はリヤリンクも交換していまして、
ライダーが跨った時の沈み込む量が大きいで、数値以上に足付きの良さを感じると思います。
こちらのスーパーローダウン車は身長158cmの女性ライダーが乗るのですが、「トレイルバイクは今まで乗ったことがないから乗ってみたい!安心できる足付きになるのなら買います!」と言われていまして、
「じゃぁ、新しい世界を楽しんでもらうために頑張りましょう!」ということで作られた次第です。
リヤを下げたのでフロントもバランスよく下げました。
それに伴いサイドスタンドの長さも短くしました。
林工場長が^^
バイクに跨った状態で車体を右に傾けることなくサイドスタンドの上げ下げができる。
且つ、サイドスタンドに足を引っかけやすいように細いパイプを曲げて溶接で付けています。
足も安定しやすいようにビックフット化。
上がノーマル、下がオリジナルスタンド↓
で、実際に本人様に、跨ってもらいました。
まずはノーマルのCRF250L
おしりをずらして片足でもつま先立ちです。
これがCRF250スーパーローダウン仕様だと↓
ベタ付きです^^
ちなみに両足だと
車体が軽いので、両足でこれだけ着けば問題ない!と本人様も大満足!
サイドスタンドの上げ下げもヘルプなく一人で出来ます。
というわけで無事にご購入いただきました^^
実はご主人様にも同じバイクを購入いただいたのは内緒の話です(笑
CRFに乗りたいけど足付きの問題で諦めていた方々へ、
これで心配せずトレイルバイクを愉しむことが出来ますよ。
新しいオートバイライフへの敷居は低くなりました。
どうぞお気軽に足をお運びください^^