人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

なんだかよさげな物見つけました!

昨日、仕事用の冬物ジャケットを洗濯したはよいのですが、

乾かなかったので、今日は春用のジャケットを着ていました(寒)

早く春よ来~~~い!




みなさんも、風邪には気をつけてくださいね!

ウイルスもすごく流行っているみたいだし・・・。

いつも元気の良いお客さんもつい最近まで嘔吐、下痢にやられていたのですが、

流行のノロウイルスではなかったらしいんですよね。

病院の先生いわく、

ロタウイルス





ノロウイルスの間違いかな~と思い、調べてみたら、

確かにあった!

どちらのウイルス感染症も冬場に多く発生し、11月ごろからの前半はノロウイルス、後半はロタウイルスが流行するといわれているそうです。

どちらにしても、予防にはうがいと手洗いは絶対ですね。


さて、最近戸畑店で徐々にその数を増やしつつあるミニバイク(おもに4スト)なのですが、

カスタムパーツの数って、星の数ほどありますよね!

ほんとカスタムパーツだけでバイク一台組み上げれるんですから!

どうせ付けるんだったら、やっぱりこだわりのあるパーツを組み込みたいというのは誰しもそうだと思います。

で、最近よく雑誌で見かけるようになったのがここのメーカー↓

なんだかよさげな物見つけました!_f0061705_22153699.jpg


SHIFT UPという、おもに縦型エンジン(エイプやXRモタードなど)のパーツを作っているメーカーさんなのですが、

なかなか良いもの作っています。たとえば・・・、

なんだかよさげな物見つけました!_f0061705_22213627.jpg


なんだかよさげな物見つけました!_f0061705_2221572.jpg


アルミ削りだしパーツを得意としていまして、他にもビックキャブレターKITや

ボアアップKITなど他にもいろいろあります。

まだ出来て間もないメーカーさんなので、これからの成長がすごく楽しみです!

そして、ここのパーツを今度XR100モタードに取り付けるのですが、

ちなみにコレ↓

なんだかよさげな物見つけました!_f0061705_22255450.jpg


オイルシャワービレットヘッドカバー




エンジンの中で一番過酷な熱状況にあるシリンダーヘッドに、上から直接オイルを噴射してシリンダーヘッド内のパーツを保護するパーツです。

しかも性能アップだけではなく、

見た目がすごくカッコイイ!




いまからつけるのが楽しみです!

出来たら画像をアップしますね!

それでは。
by bphttobata | 2007-01-22 22:36 | ミニバイク