人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

まるで工場のラインの様・・。

今日も夕方まで天気が悪く、

来店が少ないだろうと見込んで、ある作業を何台もやっていたんですが、

今,どこのメーカーさんも神経を尖らせている制度なんですが、

みなさんも一度は聞いたことのある言葉だと思います。

<リコール>

<リコールとは?>

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

で、今回の対象車種は戸畑店で間違いなく一番売れている車輌。

まるで工場のラインの様・・。_f0061705_21224467.jpg


トゥデイです!

このバイクのスピードメーターワイヤーやアクセルワイヤーを交換しないといけないのですが、

アクセルワイヤーに関しては外装をほぼ全バラしないといけないので、

作業時間的にも結構な時間がかかるんです。

だから今日みたいな来店が少なそうな日は、

お客さんに連絡をして一台でも多くのリコール対象車輌を修理しよう!

という事で、朝からひっきりなしにリコール修理をしてました。

でも、ずっと出来るわけもなく雨が途切れた時を見計らってお客さんが来店。

来店理由はリコールの件。

もちろん電話もなります。

電話の内容はリコールの件。

結局ずっとリコール修理・・・。

一日で何本のワイヤーを交換しただろうか?

まるで工場のラインの様・・。_f0061705_21324838.jpg


なんか20本程、交換していました・・。

もちろんリコールばかりじゃありません!

400ccのネイキッドバイクを一生懸命押しながら来たお客さんがいました。

内容は「アクセルワイヤーが切れたんで交換して下さい!」

最後の締めは、閉店間際に50ccミッション車をこれもや押してきたお客さんなのですが、

修理内容は・・・・・、



アクセルワイヤー交換・・.


もう、「ここは工場のラインか!?」って思うくらい同じ作業をしていました。

平田氏は「他の作業をしたい・・・」とぼやいておりましたが、

大事なお客様の為、何よりも早急に終らせないといけない作業なので頑張ります!

あと残り


180台ぐらいかな?

それでは。
by bphttobata | 2007-02-09 21:53 | 日記