人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

まさしく匠の技・・・。

今日もニコニコ、ワイヤー交換をひっきりなしにしていた戸畑店です・・。

そういえば、来週の土曜日って第3土曜日になるんですよね~。

って言うことは・・・、


出てこん会!

今月のメニューは何にしようかな?

もう鍋も飽きたし、なんか斬新なメニューがいいですよね!

みなさん、是非良いアイデアをご協力をお願いします。






さて、今日雑誌で見ていたら、なんだかすごく贅沢なパーツの紹介をしていたんですが、

車輌はXR50.100モタードなのですが、

ちなみにXR100モタードのメーカー希望小売価格は¥304.500なんですが、

このバイクにこんなパーツが出ました!

まさしく匠の技・・・。_f0061705_22442686.jpg


んっ!?



これって、ホイールを車体に保持している「アクスルシャフト」という部品なのですが、

コレがただのアクスルシャフトではないんです!

何が違うって、


材質が違うんです!



なんと、     チタン合金製です! 

みなさんも一度はきいたことのある材質だと思いますが、

チタンの良いところは軽い!そして強い!というところです。

そんなチタン合金で作られたこのアクスルシャフト。

お値段、なんと・・・・・・・・・、






¥64.500-


・・・・・・・・・・・・・。


もちろん一本のお値段なんですが、

思わず、純正のアクスルシャフトの値段をパーツリストで調べちゃいました。

値段は、¥850-。


かるく純正の75倍ぐらいですね♪

ちなみに車輌価格の5分の1ぐらいですね♪


ちなみに純正のアクスルシャフトと比べて半分ぐらいの軽さらしいんですけど、

乗ってみても多分、凡人には体感できないと思うんですけど、

かの有名なヨシムラさんはアクスルシャフトだけでなく、ふんだんにチタンパーツを使用しているらしいんですが、

僕ら小市民には値段に比例して体感できるパーツじゃないと付ける勇気が出てきません。

このアクスルシャフトもノーマルと比べて75倍走りが良くなれば付けてみてもいいんですけど。(75倍の変化が全然予想もつかない)

そんな小市民にやさしい(お財布的に)、しかも非常に良くなったと体感できる新製品を誰か作ってくれませんかねぇ~。

でも、「僕は小市民じゃない!」という方や、

「小市民だけどコレを付けてブログのネタになりたいっ!]という方は、



是非、当店まで!

そんな奇特なかたのご来店を、心よりお待ちしております♪

それでは。
by bphttobata | 2007-02-10 23:30 | ミニバイク