バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

やっと開始!

やっと、修理もある程度落ち着いて、その日のうちに帰れるようになりました。

でも、いつ忙しくなるか分からないので、今のうちに例の計画を少しずつでも進めていかなければ・・・。


僕の4ミニバイク
再生&カスタム!



まずはエンジンから始めましょうかね!

ちなみにコレ↓
f0061705_23275023.jpg


これホンダの歴史のあるエンジンです。

俗に言う「横型エンジン」

ちなみに排気量は↓
f0061705_23302043.jpg


これスーパーカブ90デラックスのエンジンです。(90ccと言いながら実は85cc)

走行距離は26.000km走っているエンジンです。

ちなみにエンジンの圧縮はありません・・・。

とりあえずバラしてみる。

f0061705_23325893.jpg


汚なっ!

f0061705_23335573.jpg


燃焼室もバルブもカーボンが一杯に堆積しています・・・。

このカーボンが原因で圧縮抜けを起していたのか?

そして、シリンダーをはぐってみると・・・、

f0061705_23364599.jpg


キズ入ってるやん!

でも運良くシリンダーには大きな傷は入っていませんでした。

シリンダーは再利用するか~。(貧乏人)

貧乏というか、いずれは排気量を105ccにしたいので、今ここで多額な部品代を払うのはどうかな?と思っての決断なのです。

よし!次はエンジンの腰下をバラすか!

チラッと時計を見る。

11時過ぎ。

おなかもすいた。




よし!帰るか!

この程度のヤル気で、本当にバイク1台組みあがるのか!?

次は腰下をばらします!

どんなんなっているかな・・・?

それでは。
by bphttobata | 2007-04-17 23:49 | 私の4ミニバイク作製記