新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

僕も乗っていたっけ・・・・。

やはりこの日が来てしまったか・・・。

予想はしていましたが、現実にコレが確定してしまうとやはりツライ。

何がって、この2機種の生産終了が決定してしまったんです。





f0061705_18431569.jpg


VTR1000F


f0061705_1844672.jpg


VTR1000 
SP-2




2台とも逆輸入車なのですが、

上のVTR1000Fは97年から国内でも販売していました。

もう今から9年前ぐらい前の話、

僕がバイパスホンダに入社して2年目ぐらいかな?

小倉店に黄色のVTR1000Fに乗ったお客さんが来まして、

ソレを見た瞬間、一目惚れだったですね。

Vツインの独特の鼓動とエギゾーストノート、そしてシャープなフロントマスク。


コレに乗りたい!


で、大型免許も持っていないのに先にバイクを買っちゃいました!

当時は今みたいに大型二輪の教習j所がなかったので、

毎週水曜日に小倉北区の運転免許試験場に試験を受けに行っていました。

基本的に何をするにしても鈍感な僕は、10回目にしてやっと合格!

それから6年間、VTRと共にいろんな思い出を作りました。

その頃はVTRに乗っているお客さんが結構いまして、

いろんなカスタムパーツを取り付けては自慢し合い、

今考えると、あの頃が一番自分のバイクをいじっていたような気がします。

そんな思い出が一杯詰まったバイクがとうとうなくなってしまうんです。

そのうち旧車カタログなんかに載るんだろうな・・・・。


乗りやすさやMAXパワーだとやはり直4が一番ですが、

ちょっと頑固な思い通りに動いてくれないジャジャ馬に乗るのも楽しいものですよ!

だから新車が欲しい方は、早いうちに購入した方がいいかも!?

逆車のご相談、店は小さいですが戸畑店でも取り扱っていますよ!

ちょっと僕も欲しくなってきた・・・・。

まぁ~、現実的には厳しいですが・・・。

ホンダのVツインに乾杯!

それでは。
by bphttobata | 2007-07-08 19:28 | 日記