バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

とりあえず完成真近!

夕方の土砂降りで、明後日デビューの愛車に付けたばかりのパワーフィルターをビショビショにしてしまった私です・・・・。

今日は他店舗で今爆発的人気のあのパーツを取り付けしました!

まずは交換前↓

f0061705_21255410.jpg



そして交換後↓

f0061705_21263037.jpg



今大流行のEKカラーチェーンです!

今回は一緒に無限リムステッカーも付けましたよ!


オーナーさんは思った以上の出来栄えに大満足していましたね。

足回りのちょとしたカスタムで、こんなにもバイクのイメージが変わるとは・・・・。



やるな!EK!


これからも大いに活用させていただきます♪






さてさて、昨日の続きですが、

私の夢にまで思っていた4ミニバイクとの生活。



もう真近まで来てますよ!



とにかく保安部品をつけないことには始まらない!

ということで汎用パーツをドンドン付けていきます。

でも、ステー類はすべて自作でして、

このステー作りがめんどくさい事・・・・。

曲げたり

切ったり

穴ほいだり

ねじってみたり


数時間後、とりあえず形になりました。


f0061705_2139760.jpg



f0061705_21401787.jpg




コレ本当に形が出来ただけで、配線なんて全くつながってない状態。


今からスイッチに配線を繋げてメインハーネスと繋げて処理をしていかねばなりません。


あと、メインキーがやっと付きました!

さすがにメインキーサイズの穴をフレームに開けるので、かなり慎重に作業しましたよ。

f0061705_21455546.jpg



だって穴を開ける位置が上過ぎるとメインキーがガソリンタンクに当たるし、下過ぎるとメインパイプがフレームの中を通っているので当たってしまうので。


なんとか成功!


f0061705_21482484.jpg


それと、みなさん画像を見ても分かるように、このカブフレームにはパイプを一本溶接で繋いでモンキータンクを取り付けれるようにしています。

これでロングツーリングでもノーマルタンクと合わせれば9Lなので安心♪


そして何より、

カブなのにニーグリップが
出来てしまうという素晴らしさ!



ただ、モンキータンクが邪魔でシートが45度ぐらいしか開かない。

これに関しては後々考えていきます。


よしよしこりゃ~間に合うぞ!(自分でもビックリ)


と言っても、いろんなお客さんからのパーツの支給や手助けがあってココまで出来上がれたので、




このバイクの70%はお客さんの優しさで出来ています。




ほんとご協力していただいたみなさん、


ありがとうございます!


って、まるで完成したかのような事を行ってますが、


このバイク、まだ公道を走る資格がないですからね!

ウィンカーも付かないし、ヘッドライトも付かないし・・・・。

あと、試運転をしてまともに走れるかも確認しないといけないし・・・。


ははは、こんなバイクで阿蘇まで行くのは絶対馬鹿げてるって!


でも、そんな馬鹿さが楽しかったりもする。

きっと何とかなるよ!

皆で助け合って阿蘇まで行こうね!



それでは。
by bphttobata | 2007-10-26 22:10 | 私の4ミニバイク作製記