人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

被害者なのに何故!?

今日は、少し頭にきた事を一つお話します。


戸畑店に唯一の専用駐車場が、お店の裏側にあるのですが、


基本的に店の軽トラックを置いてるんです。


で、今日引き取りから帰ってきたら、知らない車が駐車してるんです。


「もしかしてお客さんかな?」と思い、店に戻ってみたけどウチのお客さんではないんです。


「お隣さんのお客さんかな?」と思い、お隣さんに尋ねてみたけど、やはり違う。


一時、待っていたんですけど、全然運転手が戻ってこないので、


警察に通報したんです。


でも、警察の方は「いくら契約している駐車場に他人が車を止めていても、道交法違反にはならないから取り締まることは出来ないし、レッカーも出来ない」と言うんです。


「そういう状況で、しょうがなく僕が路肩に駐車していても、それは僕がキップを切られる」って言うんですよ!


被害者は法的制裁を受け、加害者(わざとじゃないにしても)は何も制裁を受ける事はないんです。


なんかおかしくないですかね?


って事を警察の人に言ったら、


「法律なんて、いくらでも逃げ道があるからね~」だって・・・。


じゃぁ、何の為の法律か!と、思いませんか?


真面目に暮らしている人間が馬鹿見る世の中じゃいかんですよ!


善人にやさしい法律を考えてほしいものです。


今回、別にキップを切られたわけじゃないし、


その運転手さんも間違って停めていただけみたいで、ちゃんと謝罪もしてくれたので何とも思わなかったんですけど、


法律っちゃ何なんだろ?と思っただけです。


いろいろ愚痴言ってスンマセン。


まだ今から仕事があるので、


それでは。
by bphttobata | 2008-03-18 22:23 | 日記