人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

素晴らしきかな、薩摩! Vol.2

昨日の続きです。


次に行った所も観光地で,「長崎鼻」というところです。


どこにでもあるような岬と先端に灯台がある場所なのですが、


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_2344133.jpg



ここは、昔話で有名な「浦島太郎伝説の発祥の地」として知られる場所なんです!


浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ「竜宮鼻」という別名もあるそうですよ。



素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_2371463.jpg


さすがに海は透き通るエメラルドグリーン。


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_237349.jpg



開聞岳もこんなに綺麗に!


あと、売店にこんなものを売ってました↓


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23103687.jpg



若人と海がめ。


その後、本来は知覧の武家屋敷に行く予定だったのですが、


思った以上に時間がかかり、やむなく市内に戻ることに・・・・。


帰る途中に少しだけ寄り道をした所が


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23155271.jpg



九州最大の湖「池田湖」


ここに有名な

素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23201242.jpg



素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23203669.jpg



気持ちわり~よ~!



あとは、一気に鹿児島市内まで戻りました。


ホテルに着いたのが6時過ぎ。


食事の予約時間まで少ししかなかったので、慌てて準備して鹿児島一の繁華街「天文館」に突入!


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_2327224.jpg



お店に着き中に入ると、最初に目に入ってきたのがこの焼酎の棚!


コース料理を頼んでいたのですが、飲み放題メニューにビールが入っていません。


あるのは焼酎と酎ハイとソフトドリンクのみ。


さすが鹿児島!


すぐに宴が始まり、僕の一番のお目当てだった


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23323253.jpg



きびなご♪


口の中で旨みが溶けていきました。  最高!!


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23344444.jpg


たくさんのお刺身や、

素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_2335647.jpg


生まれて初めての「地鶏のお寿司」


食感はウニのようにトロ~ッとして甘い感じ。


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23372411.jpg



素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23382978.jpg



素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23395672.jpg



うまい料理だった為、過度に焼酎が入り、


やっぱり・・・、やっぱり・・・























素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23413612.jpg



こうなるのね・・・OTL



旨かった料理も、おいしいお酒の記憶も



ほぼ全て消去。


「この画像だけは載せないでくれ!」と言う本人さんの熱い希望に沿って、しっかりと載せさせて頂きました♪(えっ!そういう事じゃないの?)


数名は沈んでいきましたけど、ちゃんともう一つの目的だった


素晴らしきかな、薩摩! Vol.2 _f0061705_23484049.jpg



「鹿児島名物しろくま」も食べてきました!  おいしかった♪


そして、気だるい朝がやってきました。


メンバーの半数が記憶を失った凄まじい夜会。


みんなで相談した結果、どこにもよらずにまっすぐ帰ることに・・・。


でも、コレが吉と出たみたいで、高速道路で全く渋滞に遭いませんでした。


お店に戻ったのが3時頃。


二日間で走った距離   850km。


二日間の楽しかった思い出の記憶    70%ぐらい



なにより、無事に帰ってこれたことが一番の喜びです。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


今度、でてこん会で反省会でもしましょうかね!


そして反省会の記憶も失う。


きりがありません・・・・。


また一緒に逝きましょうね♪


それでは。
by bphttobata | 2008-05-09 23:58 | ツーリング