人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

自分の身を守る!

そういえば6月1日から、自動車の全席シートベルト着用が義務化されましたね。


警察庁の調べでは、後部座席シートベルト非着用の場合の致死率は、着用の場合の約4倍なんです って!


しかも後席でシートベルトをせずに、衝突時に前席に飛んできて互いに重傷を負う確率はシートベルト着用時の約51倍にもなるんです って!


「後部座席の方が安全そうだからシートベルトをしなくてもいいや!」なんて思わないで下さいね!


自分の身は自分で守らないと!


でもバイクの場合はシートベルトなんてないから、


ヘルメットやプロテクター入りの装備で身を固めるしかありません。


そういえば、最近はいろんな安心アイテムがありますね!


自分の身を守る!_f0061705_20311524.jpg



HIT-AIRというジャケット

衝突してライダーが飛ばされたときにジャケットが膨らんで衝撃から守ってくれるというもの!


作動前↓

自分の身を守る!_f0061705_20352230.jpg



作動後↓

自分の身を守る!_f0061705_20355691.jpg



ジャケットのデザインも種類が豊富なので、お気に入りの一着が見つかると思いますよ!


あと、レザースーツでも↓


自分の身を守る!_f0061705_20402581.jpg



RSタイチさんのT-RAPSシステム搭載スーツ

<RSタイチさんのHPより抜粋>
T-RAPSは、首廻りに装着したエアバッグシステムが瞬時に膨らみ、頭部の過度の動きを抑制します。これにより従来には無防備だった頚椎や鎖骨の損傷、頭部にかかる力による脊椎圧迫などに対し、効果的なプロテクション性を発揮します。


ほんと良い物開発してくれますよね!


お値段はそれなりにしますが、安心して乗る為の保険みたいなものですから!


もちろん着ていても作動させないのが一番なのですから!


けっして作動させないともったいないなんて思わないでくださいね!


バイクもお金で安心が買える時代になったんですね!(別にいやらしい意味ではないですよ)


運転技術だけでは、どうしようもない時もありますもん。


自分自身、そして大事な人を守る為に是非一度ご検討を!


「太く短く」より「細く永く」バイクライフを楽しみましょう!


それでは。
by bphttobata | 2008-06-06 20:58 | 日記