人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

まだ健在だったのですか!?

今日は、またまた珍しいバイクの入荷なのですが、


しかも5年ほど寝かされたバイク。


とてもとても朽ち果ててしまっているのですが、


お客さんが「なんとかして復活させたい!」と言いますので、


とりあえず持って帰る事に・・・・。


その朽ち果ててしまった珍しいバイクとは、コレです。


























まだ健在だったのですか!?_f0061705_20571266.jpg



まだ健在だったのですか!?_f0061705_20573787.jpg



ホンダのZOOK(ズーク)


スケートボードにハンドルを付けただけみたいな、この斬新なスタイル!


まだ健在だったのですか!?_f0061705_21132498.jpg



メーターもとてもシンプル♪


もう今から20年ぐらい前のモデルです。


さすがに5年も放置していたので、外装は埃まみれだし、もちろん中身も・・・・。


と思い、ガソリンタンク内を見てみると、


き・綺麗だ・・・・、とても・・・。


でも、タイヤなんか絶対無いですよ!


だって、コレとても変わったタイヤが付いているんですよ!


まだ健在だったのですか!?_f0061705_2115095.jpg



この足跡パターンのタイヤ。(しかも8インチ)


ズークだからズックみたいなパターンなのだろうか?


このタイヤはさすがに廃盤だろうと思ったのですが、


お客さんが「まだ作っているって!」と言うもんで、カタログを調べてみたら



まだ健在だったのですか!?_f0061705_2121047.jpg



まだまだ健在!?


このタイヤ、ホンダの電動カート「モンパル」の標準タイヤになっているのね・・・。


という事で、とりあえず復活できるのか診断をする事にしました。


もちろん、費用はそれなりにかかると思いますし、


廃盤になって手に入らない部品もあるでしょうから、


修理するならそれなりの覚悟が必要ですよ!


その覚悟があるのか、明日もう一度お客さんに聞いてみよう。


それでも復活させたいと言うのなら、頑張ります。(でも部品の兼ね合いで修理不可能な場合もありますが・・・・)


それでは、今から月末地獄!?
by bphttobata | 2008-10-31 21:29 | ミニバイク