新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

2018年 02月 03日 ( 1 )

バイクで極寒キャンプ

どうも。
なんとか天気が悪くなる前に納車が完了してホッとしている者です。


やっぱり今日も降りましたね、雨と雪。


来週中頃までは天気が不安定みたいなので、お出かけする方は気を付けてくださいね。







さて、またもやイベントのご案内です。


と言っても、万人受けするイベントではございません。


f0061705_17425187.jpg


2月17日(土)18日(日) 
バイクで極寒キャンプin若松



もはや普通じゃない人たち専用イベントとなりつつありますバイクでキャンプ。


わざわざ一番寒い季節にしかも若松って...


そんな近くでするぐらいなら家で寝ろや!と言われるかもしれませんが、今回のイベントはキャンプシーズンインする前の練習キャンプみたいなものです。


キャンプ初心者にテント設営や撤収を習得してもらうためと言いましょうか。


他、バイクへの道具積載を要領よくできる様にすることもメニュー入っています。


なので車での参加はNGです。頑張ってバイクで参加してくださいね。


f0061705_17535889.jpg

f0061705_17541262.jpg



とは言ってもメインは炎を囲んでの団欒タイムです^^


食事は前回と同様、各自でお願いします。


場所は若松区小石にある菖蒲谷キャンプ場です。

f0061705_17575329.png



各自来れる時間に現地入りしてもらい、それぞれ準備をお願いします。


僕は仕事が終わってから向かいますので8時くらいになると思いますが、先発で入っている方も数名いますので明るいうちに設営や食事準備を終わらせておいた方がいいと思います。なので先に行って盛り上がっててください^^


それと寒さ対策は冗談抜きで万全にしておいてくださいね。


ちなみに僕はテント内で電熱ベストを使います。


なのでモバイルバッテリーも大容量のやつを準備しています。


ペラペラのシュラフなんかで来るのは命取りですよ~

f0061705_1819173.jpg

f0061705_18192795.jpg

前回キャンプに行った方は身に染みて分かってると思いますが(笑


まぁ、それでも「寒くて死にそう...」って方は若戸大橋近辺にルートインがありますのでソチラに逃げ込んでください(笑
※もちろんお酒を飲んでいる方はタクシーでgo!


基本「自分の準備は自分で!」としています。


なので「誰かが何とかしてくれるやろ~」という甘い考えは持たないで下さいね。


車と違ってバイクは積載容量が限られています。


なので人の物まで持って行く事はできません。


このオフシーズンにバイクでキャンプする事に慣れてもらい、シーズンインしたら本当のツーリングキャンプをする予定です。


この日とこれからの為にキャンプ道具一式購入した男もいます。


皆で情報交換しながら今年から楽しいバイクでキャンプができる様にしましょね^^


参加希望の方は一度ご来店くださいね、詳細を説明しますので。
by bphttobata | 2018-02-03 18:25 | ツーリング