新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

2018年 09月 22日 ( 1 )

どうも。
やっとキャンプツーリングの場所を決定した者です。


10/13.14 バイクでキャンプ in五ヶ瀬の里キャンプ村


f0061705_09464066.jpg

テントサイトには展望台がありまして、登ればこんな景色が楽しめます。


ただ、こちらのテントサイトは駐車場から階段を登った所にありますので、それが嫌だ!という方は駐車場の真横にもテントサイトがあります。


炊事場もトイレも綺麗な方だと思います。


ゴミは専用袋を100円で購入して、分別すれば後の処理はしてくれます。


薪も購入できますし、管理棟にはシャワー室もあります。


キャンプ場からバイクで5分~10分走らせたところに温泉もあるしスーパーもありますので、各々必要なものを揃えましょう。

キャンプ村の詳細はコチラから↓

テント・シュラフはレンタルがありますので、道具を持っていないけど参加したい!という方も心配無用ですよ^^


ちなみにログハウスもありますので、そちらを利用することも可能です。(こちらは既に半分くらい予約が入っているそうなのでお申し込みはお早めに)


10月中旬の五ヶ瀬は朝方10℃くらいになるそうです。


極寒ではないですが、それなりの防寒対策をお願いいたします。


13日(土)の朝6時半に大池公園集合で、ルートは田川~小石原~日田~杖立~小国~黒川~瀬の本~産山経由の高森~蘇陽町~五ヶ瀬で考えています。


3時には入村して、テントを張り、それから買い出しや温泉に行こうと思います。


食事・飲み物は各々で用意をお願いします。


元気のある方はキャンプ場から散歩して森林セラピーを楽しんでもらっても構いませんよ^^(近くに滝もあるそうです)


夜は焚火を囲んでワイングラスを傾けしっぽりと過ごしましょう(笑


近くに有名な五ヶ瀬ワイナリーもあるんですよ。


寒いので夜はホットワインなんていいかもですね!


参加の方はお早めにお申し込みを^^








by bphttobata | 2018-09-22 10:14 | ツーリング