新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

2018年 10月 29日 ( 1 )

どうも。
ふくらはぎがパンパンになってる者です。


昨日はお休みの日だったので息子と登山していまして、


登山経験がほとんどない僕だけど、えらそうに息子を引き連れていたら、下山時に膝に刺すような痛みが....


なので「下りは危ないけ、急坂じゃなく迂回路で帰るぞ!転んで怪我したら学校行けんくなるけな」とごまかして膝をかばいながら帰りました(笑


やっぱり登山靴とポールが欲しい...と感じた日でした。








さて、朝晩は秋というより冬のような寒さが続きますね。


日中でも標高の高い所に行けば10℃ぐらいだったりします。


なのでこれからは完全冬仕様のウェアで走ることをお勧めします。


風を切って走るバイクの場合、体感温度はかなり低くなります。


体感温度を計算するサイトがありまして、気温が15℃、湿度60%で時速60km/hで走っている時の体感温度はおおよそ3℃くらいになるそうです。


そりゃ寒いわ!と(笑


各メーカーから色んな種類のウェア類が発売されているわけですが、


僕自身が長年愛用していてオススメするジャケットはコチラ↓


f0061705_10242757.jpg
HYOD ST-W VOYAGER D3O
¥41.500(税別)


ロング丈ジャケットのVOYAGERは腰も冷えから守ってくれます。


f0061705_10293843.jpg


インナーは着脱式なので、真冬だけじゃなく3シーズンジャケットとして使えます。


f0061705_10294433.jpg

エアベンチレートも付いているので、微妙な温度調整も可能です。


生地が厚くて強い割に重量はそれほどないので、長時間使用しても着疲れしにくいですね。


僕は真冬のツーリングでも、ジャケットの下に冬用インナー(肌着用)、プロテクターベスト、電熱ベストしか着ないので着膨れすることもなく快適に走行しています。


もう7年ぐらい使用していますが、痛みもほとんどなくまだまだ長く使えそうです。


しかもデザインがシンプルなので、流行り廃りがない所もグッドです。


当店で一番人気のジャケットです。(僕が勧めているからってのもありますが)


既にメーカー在庫はかなり薄くなっているそうなので、欲しい方はお早めにご決断を^^



by bphttobata | 2018-10-29 18:02 | 日記