新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata

2018年 11月 08日 ( 1 )

どうも。
昨日の休みはしまなみプランを練っていた者です。


今の今まで、フェリーと宿の予約以外何も考えていなかったので、かなり慌てました。


そもそもしまなみ海道に一度も行ったことないし、スマホもナビも持たない僕は事前にルートを頭に叩き込む事と、唯一の頼みの綱である「ツーリングマップル中国・四国」


もうこれしか頼れるものはありません...


<八幡店から参加の皆様へ>

明日は小倉のフェリー乗り場に集合となります。




乗船前にガソリンは満タンでお願いします。


乗船手続き・支払いは19:30~21:00の間に各々済ませてください。


受付で「バイパスホンダ八幡店」「予約No 0007」と言ったら分かるようになっています。


僕は19:30にはフェリー乗り場に着くようにしますので、何か分からないことがあったら聞いてくださいね。


あと船内には食堂がありません。というかあるのですが閉鎖されています。


なので食事は事前に済ませるか、持ち込みでお願いします。


翌日の朝はコンビニのイートインでサッと済ませます。(食事に時間を使いたくないので)


朝は冷え込む可能性がありますので、防寒対策をお願いしますね(レインウェアは必須です)


しまなみ海道の料金所なのですが、橋を渡るごとに小銭を入れるシステムになっています。


とても面倒くさいし時間もかかりますので、往復チケットを買おうと思います。


一つ目の橋をを渡る前に僕がまとめてチケットを買いに行きますので(ちょっと離れたところにチケット売り場があるので)、原付2種組は僕に1.000円渡してください。


昼食場所は決めていません、お弁当を買ってどこか景色の良いところで食べるのもいいかな~と^^


時間が限られているので、その中でしっかりしまなみ海道を楽しめるようしたいと思っています。


宿の夕食は18時からです。皆疲れていると思うので、できれば16時過ぎにはチェックインしたいなと。


八幡店は自走帰宅組なので、日曜日の朝も起床が早いです。


6:30から朝食を頂けます。そして7:30には出発します。


宿から北九州まで350~400kmぐらいありますので、寝不足は大敵です。


夜の宴会も早めに切り上げてしっかり睡眠を取りましょうね。


天気も良さそうなので、楽しい旅になりそうです^^


一緒に思い出をたくさん作りましょうね~^^



by bphttobata | 2018-11-08 10:02 | ツーリング