新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by bphyyahata
カレンダー

カテゴリ:GROM( 147 )

新型GROMを見てみた

どうも。
コンタクトレンズとの相性が悪いのか、目がすごく疲れる者です。


もともと眼鏡派だったのですが、一度コンタクトを使うと便利が良いので止めれません。


特にヘルメット被る時は曇りと無縁なので、眼鏡かけてヘルメットを被りたくなくなります。


なんか良い方法ないのか....もう一度眼科に相談してみよう。







さて、先日入荷した新型GROM。


今日マジマジと見て感じた事。


f0061705_181122.jpg


完全新設計されたシート。


指で押してみたら、従来のシートと全然感触が違います。


座ってみるとお尻が包み込まれるような感じ。


走ってみないと分りませんが、きっとお尻が痛くならないんじゃないかなと。


あと、シートの脱着が軽くなっています。


f0061705_1833468.jpg


シート下に少しだけ空間が出来ています。


従来モデルは何にも入らなかったですからね。


f0061705_1851763.jpg


そしてビックリしたのがタイヤ。


f0061705_1854527.jpg


VeeRubberとIRCの2種類があるみたいです。


OEMタイヤなので性能差が出てもらうと困るのですが、IRCタイヤのウエット能力はどうなのでしょうか....


すごく気になります。


他はホンダHPに乗っている事なので割愛させてもらいます。


あとは実際に乗ってみないと分らないこともあるでしょうから、何かの機会に乗れればなぁ~と思っています。


それにしても新型シート、林師匠の仕事が減らないか心配しております(笑


まぁ、旧型との互換性はなさそうなので心配しなくていいですかね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-06-06 18:45 | GROM

新型GROM入荷

どうも。
ものすごく久しぶりに車検場へ行った者です。


検査の受け方も少し忘れていました(笑


たまには行かんといかんなぁ~と思った次第です。







さて、やっと発表になりましたね、新型GROM。


そしてちゃんと八幡店にも届きました^^


f0061705_21101339.jpg



雑誌で見てるとフロントマスクにどうしても違和感を感じていたのですが、実車を見たら格好良いんですよねぇ~


f0061705_21113440.jpg


LEDヘッドライトがどれくらい明るいかも早く試してみたいです。


というかこちらの2台、早速ご契約いただきまして、発売日の9日にお渡し予定となっています。


でも、安心してください、第2ロッドで入荷する車両はまだ売れていませんので、いつでもご用命くださいませ^^


気になる方、たくさんいらっしゃると思います。


是非是非、週末遊びに来てくださいねぇ~


お待ちしております。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-06-03 21:17 | GROM

地獄の一丁目

どうも。
まさかの雨に予定が狂った者です。


今日は晴れの予定だったのに...


そんな中、カッパなしでツーリングに行ってびしょ濡れになった方々もいました(笑


明日は昼から雨予報になっていますが、なんとなく「降らないんじゃないか?」と思っています。


勘のいい方は分るかもしれません.....明日、僕は仕事です^^










さて、一週間前に納車したGROM。


久しぶりのバイクということで、とりあえずノーマルで乗るという事だったのですが、


f0061705_2039457.jpg


本日、外装を剥いて


f0061705_20393187.jpg

f0061705_20393923.jpg

f0061705_20394774.jpg



あっという間にノーマルじゃなくなりました^^


バイクと一緒にヘルメットも買ったし、今回のカスタムも合わせたら新車のCBR250Rが買える金額になってます....


「ミニバイクって結構お金かかるね~」って、この前あれだけ言ったのに(笑


ちなみに次はオーリンズのリヤサスが欲しいんだそうです。


リヤサス入れたらフロントも欲しくなるんですけどね^^


どうやらカスタム地獄一丁目に来たようです。


何丁目まであるか知らないですが、ご利用は計画的に(笑


ご利用ありがとうございます!今度は一緒にツーリングに行こう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-28 20:48 | GROM

懐かしい出会い

どうも。
蚊に仕事を邪魔されている者です。


奴らは耳の側で飛ぶ音を立てるのでイラッとします。


もうそんな時期なのでしょうか....ちょっと早い気もしますが...







さて、すごく久しぶりな方にバイクを購入していただきました。


f0061705_2054669.jpg



かれこれ17年前ぐらいはプライベートでもよく遊んでいたことを憶えています^^


まぁ、二十歳そこいらの若者の遊びっていたらあんな事やこんな事...


バイクで一緒にツーリングに行った記憶はないのですが、サーキットやジムカーナして遊んでいましたね。


あの頃は1000ccでKKWを走ったりしていまして、想像できるとは思いますが調子に乗ってくるとアクセル開けすぎてスリップダウンしていましたね(笑


お互い歳は取りましたが、それなりに運動もしていて、もしかすると当時よりいい体つきになってるのかもしれません。


「久しぶりにバイクに乗ろう!」と思ったときに僕の顔が浮かんでくれて嬉しく思います。


また一緒にバイクで遊びましょう^^


お買い上げ誠にありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-20 20:06 | GROM
どうも。
久しぶりに自転車通勤したら、パンツを持ってくるのを忘れて、ノーパンで仕事していた者です。


ノーパンって言ってもズボンは履いてますよ、当たり前だけど。


おかげで通気性が良くて快適に過ごせました。


ちょっと癖になりそうです^^









さて、ついにHRCから発表されましたね。


f0061705_2052923.jpg

GROMレースベースモデル


(1) 左ハンドルにはハンドシフターとモード切替スイッチ、ピットレーンスピード制御スイッチを装備

(2) 専用ハーネスによりシフトアップインジケーター(オプション部品)の点灯が可能

(3) 専用ECUは、レース専用マッピングに加えてセッティングツール対応とし、ライダーの細かな要求に応える仕様


あとは各サービスショップが独自開発したレース走行に必要なパーツを組み込み完成車として販売する流れです。


CBR250Rレースベース車と同じですね。


どこまでパーツを組み込むかで車両代も変わってくるでしょうし、各ショップがどんな完成車を出してくるか楽しみですね。


まぁ、HRCサービスショップじゃない当店は販売することはできないのですが、とっても気になる車両ではあります。


今年最初のバイホン耐久で乗らせてもらったGROMレーサーの安定感が忘れられません(笑


まぁ、あれはポジションもサスセットもバッチリ出てましたからね。


いかんな~、魅力的や......


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-12 20:20 | GROM

まじか?

どうも。
昼飯を夕方に食べた者です。


このまま弁当家に持って帰って夕飯として食べようと思いましたが、そこまで我慢できませんでした。


なので家での夕飯は食べずに我慢できるかと言ったら、それとこれは別なのです...


家に帰ってからもいつも通りに食べれると思います^^










さて、今日から大阪モーターサイクルショーが開催されています。


例のホンダの世界初公開車両がとても気になっていたのですが、うちのお客さんがモーターサイクルショーに行っていたみたいでメールで画像を送ってくれました。


Concept CB Type II(世界初公開)


なんか....もう.....ざんn


多分、明日以降に画像検索したらHITすると思うので検索してみてください。


それよりもこちらの方が気になった↓


f0061705_2101841.jpg


新型GROMのレースベース車らしいです。


CBR250RレースベースみたくHRCショップでの取り扱いになるらしい...


確定じゃなく「らしい」


車体も魅力的だけど、どちらかというとHRCパーツの方が気になりますね^^


まぁ、確定すればすべてわかる話なので、それまで期待して待っておこう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-19 21:09 | GROM

タイで新型MSX125発表

どうも。
明日は家の車の洗車で半日終わる予定な者です。


滅多にしないのですが、やりだしたら細かいところまでやるので結構時間がかかります。


室内なんて一週間も経たないうちに息子に汚されるのですが、掃除しないわけにもいかないので....


幼稚園の送迎もあるし買い物も行かないといけないし....


雨降ってくれんやろか.....









さて、先日タイホンダのHPで新型MSX125が発表されていましたね。


f0061705_19224698.jpg


なんだか顔付きも外装もだいぶ変わりましたね。

f0061705_19244134.jpg

多分こうなるだろうなぁ~とは思っていましたが、LEDヘッドライトになってますね。


こちらの動画で全体像を確認できますよ↓



基本的には外装の変更がメインでエンジン自体は同じような気がします。


シートも形状が全然違いますが、やはり例の痛みは軽減されているのでしょうか?


まぁ、国内販売がいつになるのかは知りませんが、値段も気になりますね。


デザインは好みが分かれそうなので、意外と現行型の方が人気があったりして^^


でも、早く現物は見てみたいですね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-02-23 18:36 | GROM

MSX125中古車

どうも。
クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる者です。


なので息子に聞いたら「鉄琴と木琴と鍵盤ハーモニカが欲しい」と言ってたので、今度はどうやって諦めさせようか悩んでいます。


悩みが尽きませんね^^







さて、人気のあのバイクの中古車が入荷しましたよ~


f0061705_20362328.jpg

MSX125


タイ仕様なのでGROMじゃなくMSXと呼びます。


もちろん当店のワンオーナー車で、走行距離は


f0061705_20383119.jpg


3147km


オプションとしては、この時期非常にありがたい↓


f0061705_20393366.jpg

スポーツグリップヒーター


そして通勤にもツーリングにも便利な↓


f0061705_20395444.jpg

リヤキャリア&トップケース


あと、タイ仕様の車輛で気になるのが、GROMでリコールが出ていた「フューエルポンプ」


タイ仕様車はリコール対象外となっているので有償になってしまいますが、こちらも既に対策品に交換済みです^^


程度は見てもらえば納得頂けると思いますが、メッチャ綺麗です。


で、価格なのですが、


¥259.000(車輛本体価格)
※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


今までもそうなのですが、人気車種の為あっという間に売れてしまいます。


もしご検討中のかたがいらっしゃいましたら、できるだけお早めに....


といってもコレばかりはタイミングなので分かりませんが。


実はコレ、僕も欲しかったりしてます^^


自分へのご褒美にクリs.....、イヤ、なんでもないです。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-21 20:49 | GROM

カスタムは千差万別

どうも。
天気を読み間違えて朝からびしょ濡れになった者です。


雨雲とはかれこれ20年来の付き合いなので言われなくても分かってるつもりでしたが、どうやらそう考えているのは僕の方だけだったみたいです。


しかも思いっきり本降りになりやがって.....


生れて初めてコンビニでパンツと靴下を買いました^^


懲りずに明日も明後日も雨雲と会話してみます。








さて、今年もコンスタントにGROMは売れましたね。

f0061705_14513963.jpg



ノーマルで乗る方、カスタムを楽しみながら乗る方、カスタムするだけで満足な方などなど。


よく「どこからカスタムしたらいいか?」と聞かれますが、カスタムは人それぞれなのでコレといった答えはなく、逆に「どういう風に使いますか?」と聞いてます。


人とかぶらない様なスタイルにしたい、快適にツーリングしたい、周りの仲間に負けないようにパワーを上げたい、峠道を気持ち良く走りたい、サーキットを走りたいなどなど。


大半の方は「快適にツーリングしたい」と返事が返ってきます。


それならまずコンフォートシート化、タイヤ交換、リヤブレーキパッド交換、グリップヒーター、リヤキャリア・トップケース取り付け、ヘッドライトLED化などをお勧めしてます。


そこから「ワインディングを安全に気持ち良く走りたい!」となると、サスペンションの交換、特にフロントのオーリンズ製フォークダンピングキットをお勧めしてます。


スピード域に関係なく確実に変化を感じることができます。


あと、よく交換しているマフラーなのですが、


実はこちらからお勧めした事ってあまりありません^^


ですがカスタムパーツの中で一番多く注文を頂いてます。


見た目も音も走りも変わりますからね。


やはりマフラーはカスタムパーツの王道ですね。


まぁ、買う買わないは別としてご相談だけでも承っています。


もちろん買っていただければなお嬉しいですが(笑


いつでもご相談くださいませ。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-13 18:24 | GROM

晴天の納車

どうも。
晴れの日にバイクに乗れる人が羨ましい者です。


今日は店の前をたくさんのバイクが走っていました。


気持ち良さそうに.....


週末は気持ちを切り替えて、飲みと風呂だけを楽しみに苦行ツーリングをしてきます(苦笑







さて、今日は晴れ男な方の納車日でした。


f0061705_1351467.jpg

f0061705_1352536.jpg



通勤、ツーリング、そしてクローズドコースでの走行も興味があるとの事でGROMをご購入いただきました。


これからどんどん日が落ちるのが早くなるので、当店オリジナルLEDキットをお取り付けしました^^


「天気も良いので今から慣らしツーリングに行ってきます」と言って奥様に見送られながら出発。


どこまで行ったんでしょうねぇ~?


是非ミニバイク耐久にもご参加くださいね!まだ間に合いますよ。


ご利用ありがとうございます!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-03 18:02 | GROM